私は昔からの癖で身近な人に色々なあだ名を付けます。

ちゃまちゃとちゃこちゃ | オーストラリア留学センター スタッフブログ

ちゃまちゃとちゃこちゃ


私は昔からの癖で身近な人に色々なあだ名を付けます。

一番の被害者は妹と言ってもいいでしょう。

幼い頃から意味不明な数々のあだ名を付けられた妹。

最近つけたあだ名は否定するのも面倒なのか嫌そうに返事をしてくれますが、

人前ではまず返事をしてくれないくらい妹には不評です。

母も同様に付けられた当初は嫌がっていましたがもう定着しすぎて

私の友人からもあだ名で呼ばれています。

旦那さんも色々あだ名がついていますが、公用あだ名(旦那さんはこれは知らず、友人や私の家族へこう読んでいます)「おっさん」で

旦那さん本人も自分でも気に入って使っている「ちゃまちゃ」があります。


そんな私なのでもちろん、ペットにもあだ名がついています。

Media_httpfarm8static_fwpfs

やまとは「とっと」

Media_httpfarm5static_fxvae

jewelちゃんは「ヨージー」

Benは「ちゃこちゃん」もしくは「ちゃこちゃ」

Media_httpfarm9static_rlahu

Lilyは「リリコ」もしくは「りりたん」


そう言えば、ヨージー、リリコ、とっとはブログに個別に書きましたが

ちゃこちゃは書いていませんでした。

ちゃこちゃは元々旦那さんの弟のわんこでしたが事情があって実家が長期預かることになったのです。

その弟が一昨日ちゃこちゃを引き取りに来たということで今週末からはヨージーのみとの

お散歩になります。旦那さんが特にちゃこちゃをhandsome Little manと呼んで(これもまたあだ名)私以上に

かわいがっていたので寂しそうでした。


こんな日はもう来ないのかな、今週末は少しさびしい週末になりそうです。

Media_httpfarm8static_dlgkf

ちゃまちゃとちゃこちゃ