パースのパワースポット?ピナクルズ

パースに来たなら外せない観光スポット、砂漠の彫刻ピナクルズ(Pinnacles)。

パース市内から車で約2時間半、日帰りでも行ける西オーストラリア州の代表的観光地です。パースに来て1年半以上、まだピナクルズは行っていなかったので、週末を利用して旅行してきました。


車で、何もない広大な大地をつっきる、Indian Ocean Drive(インディアン・オーシェン・ドライブ)をひたすら北上。

ピナクルズが近づいてくると、突然、緑の中にまぶしく輝く砂丘をみることができます。
Pinnacles-2104-0

まるで別世界。
Pinnacles-2014 1 class=

ピナクルズへ行く前に、ピナクルズから車で30分程北へいったところにある、Jurien Bay(ジュリアン・ベイ)という町で一休み。美しい海とフィッシング、アシカで有名な町ですが、個人的なお勧めはビーチ沿いにあるJetty Cafeの食事。
Pinnacles-2014-2

お昼時に見つけたので何気なく入ったお店ですが、フィッシュ・アンド・チップスが超おいしい!さくっとした揚げ具合にポテトの味付けも申し分なし。シーフードがおいしいので、ぜひお立ち寄り下さい。
Pinnacles-2014-3

ちなみに、ジュリアン・ベイでは、ガソリンスタンドが2つあります。
1つはセルフサービス、もう1つはセルフじゃないところ。

セルフじゃないところには、とても気のいいおじさんがいて、車の窓ふきテクニックがすごい!!自分たちで窓ふきをしていると、おじさんが「なってないね」という顔をしたので、窓ふきワイパーを渡すと・・・鮮やかな手つきでフロントガラスをきれいにしてくれました(時速110kmで走り続けてきた車のフロントガラスは、かなり汚れます)。

おじさんと一緒に写真を撮ればよかった。。。
Pinnacles-2014-2-1

そして、ピナクルズ。
入場料は車一台12ドル。
Pinnacles-2014-4

砂漠の中に不思議な岩の彫刻群が並んでいます。
Pinnacles-2014-8

車のルートもあります。
うちの小さなマニュアル車でも大丈夫でした。
Pinnacles-2014-6

ピナクルズ、パースから手軽にいけるパワースポットです(^^)

ピナクルズ一泊する時は、ピナクルズから車で20分程北にある、Cervantes(セルバンテス)という小さな海沿いの町が近くになります。本当に小さな町で、買い物も少し不便ですので、食料品等は、旅行に出る前に買っておくか、ジュリアン・ベイで買うことをお勧めします。

留学やワーホリでパースに来たなら、ツアーも出ているので、ぜひピナクルズを訪れてみて下さい!
Pinnacles-2014-5

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する