UniSAの施設がアップグレードします!

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

現在南オーストラリア大学(UniSA)の西キャンパスの図書館の横には、新しい建物が建設中です。どんな施設だろう?気になります。


こちらの建設中の建物はPridham Hallという名前で、中にはかなり便利な施設が設置される予定だそうです。ウェブページを観ましたが、「なんでもっと早くこの施設建てなかったんだよ〜」の一言です。

私がこんなに羨むのには理由があります。聞いてください。



1.フィットネスジム、パスケットコートやフットサルなどの室内スポーツコートそして温室プールが設置予定

このスポーツ施設、充実しすぎじゃないですか?東キャンパスにはジムがあるので、私の友人は毎日西キャンパスから東キャンパスまで走ってジムに行っていましたが、もうそんな移動をする必要がなくなるんですね〜。快適。

そして室内バスケットコートと温室プールなんて...私はバスケットをするのが好きで、よく友人たちとバスケットをしていましたが、ウェストテラスにあるアデレード高校まで移動してバスケットをしていました。

サッカーコート、バスケットコートそしてテニスコートもあるので、是非行ってみてください。



もちろんコートは野外だったので、雨の日はバスケットができませんでした。室内のコートがあるなんて、これから南オーストラリア大学に通われる学生さんたちずるいですよ〜(T_T)



2.卒業式会場になる予定

現在の南オーストラリア大学の卒業式は、ノーステラスにあるAdelaide Convention Centreで行われます。なので、ガウンを着ながら自分の学んだキャンパスを背に写真を撮ることができません。

せっかく写真を撮るなら、自分が学んだキャンパスでも写真撮りたくないですか?私だけ?(笑)

西キャンパスに卒業式会場ができたら、ガウンを着ながら且つキャンパスでも写真が撮れんるんです!羨ましい。





完成予想図はこんな感じだそうです。スタイリッシュですね〜。

by http://www.unisa.edu.au/Campus-Facilities/Maps-Tours/Enterprising-spaces/

南オーストラリア大学の新しい施設は、着々と完成に近づいています。これから南オーストラリア大学に通われる学生さんたちが羨ましくて仕方ないです。

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する