オーストラリア産はちみつ&オーガニック商品の宝庫

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

昨日(12日)はQueen's birthdayという祝日だったので、アデレードは3連休でした♪ 友人とブランチに行ったり家でのんびりしたり、充実した3連休を過ごせました。

そんな連休初日の土曜日は、アデレードの台所セントラルマーケットへ食材を調達に行ってきました。休日で気分ものんびりしている分、かなりのスローペースでセントラルマーケットの中を歩いていたのですが、今まで入ったことのないお店があったので立ち寄ってみました!


The Honey Shoppe and Soapboxというお店です。セントラルマーケットの中にあるColesの近くにあります。



いつもは食材調達のためにセントラルマーケットへ行くので、このお店の前を通り過ぎるだけで入ったことはありませんでした。もっとはやく店内をチェックしておけばよかったと後悔するほど素敵なお店でしたよ!

お店の名前からもわかる通り、はちみつのお店です。オーストラリア産のオーガニックはちみつがずらりと並んでいます!瓶に入っているはちみつってなんだかかわいいですよね♡お土産にぴったりだと思います。



南オーストラリア産のはちみつは量り売りもされています。お家から自分のコンテナを持って来れば、安いお値段で購入できるそうですよ!



量り売りされているのははちみつだけではありませんよ!お店に入ってわかったのですが、ここはオーガニック石鹸の宝庫です♡石鹸の量り売りって初めて見たかも。



女子は絶対にオーガニック石鹸とか好きだと思います!ましてやオーストラリア産の石鹸なので、お土産には持ってこいです!!



店内には固形石鹸やバスソルトが山のように並んでました。固形石鹸を裸のまま棚に並べているところ...嫌いじゃないです(笑)


こちらはオーストラリアのスキンケアブランドMooGooです。オーガニック商品ではないですが、私は乳製品が大好きなので、牛乳から作られているスキンケア製品ってすごい魅力的です(笑)パッケージも可愛い♡


こちらのTILLEYも、もちろんオーストラリアのブランドです。


om SHEのオーガニックシャンプー&コンディショナーも!


私はこのコーヒとココナッツのスクラブが気になって気になって仕方ないので、明日にでも買いに行こうと思っています(笑)パッケージがコーヒー豆っぽくて素敵。


このように、オーストラリアのお土産探し、またはオーガニック商品が好きな方にはぴったりなお店でした!オーストラリアだとJurliqueやAesopなどの有名オーガニックブランドが思い浮かびますが、お土産で買うとなるとお値段が...って感じですよね。私も以前友人に「買ってきてー!」と頼まれましたが断りました(笑)

このお店ならお手頃価格なオーストラリア産オーガニックブランドを購入することができるので、かなりオススメです!私が次回からセントラルマーケットに食材調達に行く際は、必ずチェックするお店になること間違いなしです。

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する