メルボルン発祥の紅茶屋さん!

さてさて今回僕がご紹介したいのが、紅茶に関して。
メルボルンといえばカフェ文化!と言われていますが、カフェに置いてあるのはコーヒーだけではありませんよ!
カフェによっては色々な種類の紅茶が置いてあるんです。

そしてオーストラリアの紅茶と言えば!
「T2」という紅茶のブランド。

Phote by T2 official website

実はこのT2、1996年にメルボルンのフィッツロイに1号店がオープンしたんです。
メルボルン発祥だなんて正直知りませんでした笑

1号店の内装はピンクの天井で茶葉の箱がタワー状に陳列されていて、壁には中国の新聞を貼り付けているといったなんだか変わった内装。
Phote by T2 official website

写真で見るとカラフルでとてもポップな印象ですよね。

今回は1号店ではありませんが、弊社メルボルンオフィスの近くにあるT2ショップをご紹介。
場所はコチラ。



こんな感じででかでかと「T2」という看板が出ています。

お店に入った途端茶葉のいい匂い♪
ここで昼寝したいと思うくらいいい匂いが立ち込めています。

入り口の近くにはこのように茶葉が置いてあり、直接茶葉の匂いを嗅ぐことが可能です。
でもこんだけの量があったら嗅いでるうちにわからなくなってきそうですよね笑

細長い店内を進んで行くと、
綺麗にディスプレイされている茶器が。
触ったら崩れて割れそうで横を通るのが若干怖かったです。
しかし、ビビットな色の個性的なポットやカップは日本ではなかなか見ない柄なのでお土産にはぴったりですよね!
僕も友達の結婚祝いにポットとティーカップセットを前回買って帰りました。

そして1号店から続いてるこのディスプレイの仕方。
なんと200種類以上もあるんだとか!

そして新商品の試飲も用意されてますよ!
比較的頻繁に新しいフレイバーが出るので僕はちょくちょく立ち寄って試飲しています笑

そして最近知ったのですが、このようなテイクアウトもありました!
今回は購入しなかったのですが、次回気になるフレイバーの紅茶をテイクアウトしようと思います!

より詳しい内容は以下の公式ホームページへ♪
T2の歴史やどんな紅茶が今売られているか見ることができます!
T2(英語公式サイト)

色々なフレイバーの詰め合わせやギフトセット等も用意されているので是非日本へのお土産に如何でしょうか。
オーストラリア全土にショップがありますのでオーストラリアに来た際は是非行ってみて下さい♪


長屋 翔 / Nagaya Sho

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。

※メルボルン支店アシスタント・スタッフとして2016年2月から2018年4月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する