苺狩りにいってきました

こんにちは!
日本は夏本番にさしかかってきたようですが、
ブリスベンは朝晩の冷え込みが厳しくなってきました!
(といっても、日中は半袖でも大丈夫な位です^^)

私は果物が大好きなのですが、フルーツ天国のオーストラリアでは
いろんな果物が気軽に手に入ります♪(夏はピーチやマンゴー等のトロピカルフルーツ♡)
最近ではスーパーやマーケットで、ストロベリーが出回る時期になりました!

でも、ただ買うだけでは物足りないと、先日ブリスベンから北に車で1時間の
サンシャインコースト方面にあるストロベリーファームに苺狩りに行ってきました!


ブリスベンから高速でサンシャインコーストに向かうと
サインが大きくあるので分かりやすいです。

日本ではきっとその場でとって食べる、というのが多いかと思いますが、
ここでは苺狩りの最中に食べるのは禁止。

また時間制限、エントリー料もなく、とった分だけ
お金を払って買って買えるというシステムです。

食べたい衝動を押さえつつ、私はトレーいっぱいに1.2キロの苺を持って帰ってきました♪
苺の一粒一粒がこれまたオージーサイズ、かなり巨大で嬉しさも倍増♪
またファームには小さなカフェもあり、苺狩りをしなくても楽しめます。

留学にも慣れて、シティも飽きてきたな〜という方は、
ぜひブリスベン郊外にも出かけてみて下さい!

ストロベリーファーム情報はコチラ☆
Strawberry Fields: http://strawberryfields.com.au/