敏感肌にはQV

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

皆さんはボディケアやスキンケア用品をオーストラリアで購入していますか?

外国のスキンケア用品を使っても大丈夫かな?と心配されている方もいらっしゃると思います(特に女性)。私もオーストラリアへ来る前は外国のスキンケア用品てなーんか刺激が強そう、大丈夫かな?と日本でメイベリン(アメリカのブランド)の化粧品を使っていたくせに心配していました(笑)

とくに敏感肌の方などは刺激が強いものを使いたくないと思うので、オーストラリアへ留学に行く際、日本から大量にスキンケア用品を持って行こうと思っている方もいるのではないでしょうか。(スキンケア用品てスーツケースの中でかなりかさばりますよ...)

私も実は自称敏感肌で、以前あるボディーソープを使ったら肌がかゆくなったことがありますし、湿布とかでもすぐかぶれます。

というわけで今回は私がお勧めする、オーストラリアで買える、安全かつ信用性の高い敏感肌の方でも使えるボディ/スキンケアブランドをご紹介します。

それがこちら、青と白のロゴが目印のQVというブランドです! QV ウェブサイト ウェブサイトに自分の肌に合う商品を探してくれるツールもあるので、試してみてください。
QVはオーストラリアのブランドで、もともとはメルボルンにあるQueen Victoria Hospitalの皮膚科のために、化学者が開発したQV Bathch Oilというスキンケア用品が始まりです。初めは病院でしか使用されなかったのですが、あまりの人気に3年後には薬局などでの手に入れることが出来るようになったようです。すごい人気だったんですね! 

現在QVは全身のラインナップ(髪、顔、体、手)が揃っていて、その刺激物ゼロ(ソープフリー&無香料)な商品は赤ちゃんにも使えるほど優しいものとなっています!

皮膚科専用に作られたブランドってとこが信頼性を倍増させますね〜。皮膚の問題でGPなどを受診すると「とりあえずQV使ってね」と言われることがある程、病院の先生たちからも信用されているブランドです。

特に敏感肌専用の商品というわけではありません。肌のタイプは人それぞれなので、オイリー肌、乾燥肌、スーパー乾燥肌そして混合肌までほぼ全ての肌のタイプに合った商品を展開している最強ブランドです。

私は自称敏感肌なので敏感肌用の固形石鹸(バー)をいつも使っています。1個$8、2個で$14.49です。これを使ってからはかゆみなどもなくなりました! 他にも敏感肌用のボディーソープ1.25Kgが$19で売ってありました! 1.25Kgってかなりの量なので、割とお得だと思います!ボデイーソープだけではなく、スキンケア用品もしっかりと揃っていますよ〜Cheist warehouseだと割引された値段で購入することができますよ!
オーストラリアで留学をスタートさせる際、オーストラリアではどのスキンケア用品を買えばいいんだろう...と心配される方もたくさんいらっしゃると思いますが、QVなどの肌に優しい商品があるので大丈夫だと思います。

また、オーストラリアはオーガニックのスキンケア商品がたくさんあることでも有名なので、日本のものを使うよりせっかくオーストラリアにいるのだから、オーストラリアの商品を使ってみるのも楽しいと思いますよ♪

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する