就職・キャリアセミナー開催しました@アデレード

こんにちは。アデレード支店の小野寺です。

先日アデレードでSACEという語学学校の教室をお借りし、当社代表の衛藤がスピーカーとなり、
就職・キャリアセミナーを開催しました。
総勢22名の方にご参加をいただきました!
参加いただいた22名の方、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、
日本に戻ったらどうやれば英語を使った仕事を見つけられるか、今の留学経験をどう生かして就職するかという小手先で目先の話ではなく、
どういう考え方を持って今後キャリアや仕事を選んでいくべきなのか、という目線で話をしました。

IMG_0092

参加者からの声には、
キャリアについて考える考え方をさらに深めることができた、
日本で聞く就職セミナーとは違った内容であったので来てよかったです、
ワクワクした視点やアイディアをいただけてよかったです、
などという声をいただきました。
参加いただいた方すべての方が何かしらの気付きがあったというコメントをいただき、開催して本当によかったなと思っています。

IMG_0093

今までなかなか自分のキャリアについて深く考える機会もなかったかと思うのですが、これをきっかけに一段と深くキャリアについて考えていただきたいなと思っています。
みなさんがこれからもたくさん悩んで充実した生活を送られたらいいなと、心から思っています。

また機会があれば別のセミナーも行いたいと思っているので、次回も楽しみにしていてください♪

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!