Sculpture by the sea 2015

こんにちは、シドニー支店の皓平です。
学生生活最後の課題に追われ、なかなか皆さんにお伝えできる様な内容が無い(大学と家の往復)生活をしていました。

そして、ついに今学期の課題が全て終わったので、先週末に毎年楽しみにしているSculpture by the seaに行ってきましたので紹介させて下さい!
このイベントではたくさんの彫刻作品がBONDI BEACHからTAMARAMA BEACHにかけてに展示されています。
かなり前にこのCoast Walkについてのブログを書いているので、詳しくはこちらをご覧下さい。

さて、今回はざっくりとですが印象に残った彫刻作品の写真をご覧下さい。

まずはBONDIビーチからスタートしてすぐにある、針金の様な物で作られているであろう手とイルカです。

image1

そして、少し歩いた所にあるこの作品。
今回の作品の中でも特に写真を撮っている方が多かったのが印象的でした。

image4

そして。先程の作品が合った高台に作られた期間限定ツリーハウスで一休み。

image5

店員さんたちはかなり陽気で、働いているというよりはお客さんとのコミュニケーションを最大限に楽しんでいる感じ。
マイクパフォーマンス等もあり、かなり面白かったです。

カウンターを近くで見るとこんな感じです。

image6

かなり長い休憩時間が終わり、TAMARAMA BEACH方面に歩いていくと飛行機みたいなこの作品。
個人的には、一番のお気に入りです。

image3

そしてTAMARAMA BEACHにさしかかる所で、今の自分を表すこの作品。
期末テスト前の私は図書館で全く同じポーズをとっています。

image2

先週末は、かなり日差しが強かったのでサングラスをかけていました。
当日はその日差しも気持ちよく、光合成をしていたのですが、次の日の朝には鏡をみて自分でも分かる程パンダみたいなサングラス焼けをしていました。
皆様もシドニーの日差しにはご注意下さい。

なお、Sculpture by the seaは11月8日まで開催されています、気になる方は是非足を運んでみて下さい!
今回写真を載せたのはほんの一部です、きっとお気に入りの作品が見つかると思います!
詳しくはこちらをご覧下さい。

豊泉 皓平 / Kohei Toyoizumi

「シドニー、マッコーリー大学で応用財務学部に在籍しています。シドニー生活もいつの間にか5年目、現役大学生としての視点からの情報発信、アドバイスをさせて頂きます。海外での生活はどんな事でも常にチャレンジと隣り合わせ、留学生活終了時に”成長した”と思える様な留学を、勉強・生活面で支えていきます!」

※シドニー支店アシスタントとして、マッコーリー大学の最終学年にあたる2015年3月〜11月末まで勤務。ブログはその当時の内容となっています。その後は、大学を卒業し、現在は、日本でコンサルタントとして活躍中!