ブタさんたちの本名。

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

アデレードに来たら必ず行くであろう場所トップ3に入るランドルモール。ColesやWoolworthなどのスーパーマーケットからMyer CentreやDavid Jonesなどのデパート、そしてそしてKmartやTargetなどありとあらゆるお店が揃っています。

とにかくランドルモールに行けば、生活上必要になるものは一式揃っちゃうほどお店が充実していますよね。


このランドルモール、実はオーストラリアで初めてできた歩行者天国です! 1976年の9月にオープンし、今年で41年の歴史を誇ります。【ランドルモールの歴史



そんなオーストラリア初の歩行者天国、ランドルモールで毎回見かける4匹のブタさん、ご存知の方も多いと思います。

みなさんこの4匹のブタさんのことなんて呼んでいますか〜? 私は普通に「金色のブタ」って昨日まで呼んでました(笑) 

なんと、この4匹のブタさんたち1匹1匹には名前がついているんです!知らなかったです私...(T_T)みなさんはご存知でしたか?


私みたいに知らなかった方もいらっしゃると思うので、今回はこの4匹のブタさんたちの本名をご紹介☆



1. Truffle

こちらの4本足で立っているブタさんはTruffleという名前です。



2. Horatio

座っているブタさんはHoratio。



3. Oliver

こちらのいちばん目立つ、ゴミ箱を漁っているブタさんはOliver。



4. Augusta

そして最後に、小走りしているブタさんがAugustaです。



ちゃんとした名前が付いるのにも関わらず、今まで金色のブタって呼んでてごめんの気持ちでいっぱいです。



現在シドニーにお住いのMarguerite Derricourtという彫刻家の方の作品です。1999年の7月3日にできたモニュメントなので、ブタさんたちは今年で18歳になりました。


そしてそして、こちらの4匹のブタさんたちの大きさは実物のブタの大きさなんです!これも昨日まで知りませんでした...。ブタってこのくらいの大きさなんですね〜。




よく行くランドルモールなだけに、今まであまりブタさんたちのことは気にせずに通り過ぎていましたが、よく行く場所でもまだまだ知らないことがたくさんあるんだな〜と気づかされました(^o^)

次回からランドルモールを通る際は是非、ブタさんたちを名前で呼んであげてください。


板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する