今アデレードで1番アツいストリート!

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

みなさんはアデレードでのお気に入りスポットなどはありますか?アデレードは正直他の都市に比べて規模は小さいですが、周りには自然がいっぱいあったり、素敵な公園があったりなどなど...週末をエンジョイするにはぴったりな場所がたくさんあると思います!

因みに私のお気に入りスポットはTorrens Riverです。Torrens Riverの魅力を綴ったブログはこちら...「Torrens Riverで楽しいアクティビティー!

Torrens Riverはアデレード市民の憩いの場なので、割と有名スポットじゃないかな〜と思います。それでは、現在アデレードで1番人気のスポットがどこだかみなさんご存知でしょうか?

それはPeel Stです!


当社オフィスから徒歩4分の場所に、今アデレードで1番アツいストリートがあるんです。金曜や土曜の夜には、たくさんのオージーの方たちがオシャレなお食事とお酒を楽しまれています♪イメージ通りの外国のオシャレなストリート!って感じですよね。インスタグラムをオシャレにしたい方は、是非ここで写真を撮ってみてください。普通のインスタグラムが5倍程素敵になることでしょう...。

私も先日、前のアルバイト先の方たちに誘われてPeel stでお食事をしてきました。レストランの名前は「Peel st」というそのまんまな感じです。モダンオーストラリア料理のお店だそうです。


予約でいっぱいの人気レストランなようで、8時からしかディナーの予約が取れませんでした。もしこのレストランに行ってみたいという方は、早めに予約をするのをおすすめします。ベトナムとのフュージョン料理って感じでとても美味しかったです♡ワインは南オーストラリア州のRockfordというワインです。オージーの友人が、絶対コレ!と言ってオーダーしてました。

Peel stでお食事だけでも十分アデレードの流行に乗れていると思うのですが、実はもう1つ今オージーの間で流行っているものがあります。それがEspresso Martiniというお酒です。
Peel stでお酒を楽しんでいる若い女性たちを見ると、ほとんどの女性がこのEspresso Martiniを飲んでいます(笑)レストランだけではなく、バーもたくさんあるのでまだこのお酒をトライしたことがない方は是非。私はお酒が苦手なので、みなさんがお酒を飲んでいる中1人レモンライムビターって感じです(笑)流行に乗りきれてない...

アデレードの流行に乗りたい!という方は是非、Peel stでEspresso Martiniを飲んで、金曜と土曜の夜を楽しんでみてください☆


板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する