オーストラリアの万能軟膏!

お休みを頂いて日本に帰国したとき、一番の悩みの種だったのが日本の友達への"お土産"。

ティムタムとかベジマイトなんかは日本のスーパーでも買えるし、カンガルーとかコアラのキーホルダーなんかありきたりだし・・・、どうしようかなぁと悩んでいたのですが、今回買って帰って結構喜ばれたのがこちらの万能軟膏でした!


Lucas' Papaw Ointment

オーストラリアのスーパーや薬局で必ずといって良い程みかけるこの赤色のチューブ。

パパイヤ酵素からできているねっとりとしたクリーム。

パパイヤには抗酸化成分がたっぷりだそうで、ニキビや傷後、虫さされ、リップなどにも
使える万能軟膏なんだそうです!美容部員だった友達にあげたら大喜びでした♪

私は虫さされやリップに使っています。
皆さんも是非、試してみてください♪