文房具を買うなら、Officeworks!

現地に到着されて、留学生の皆さんが必要になってくるもの、といえばステーショナリー(文房具)もその一つだと思います。スーパーなどでもペンやノートくらいは売っていますが、こちらにご紹介するOfficeworks(オフィスワークス)は、品揃えも多く、質も良いのでオススメです♪


Officeworks
住所:760 Hay St, Perth WA 6000
(弊社オフィスから徒歩5分程の所にあります。)
Mon:8am - 9pm
Tue:8am - 9pm
Wed:8am - 9pm
Thu:8am - 9pm
Fri:8am - 9pm
Sat:8am - 5pm
Sun:11am - 5pm

⭐️オススメ商品1

ファイルです!クリアファイルから、バインダー式のファイル、なんでもありです。特に柄が可愛いものが多いので、自分で色々仕分けをして使うのに便利です。


エコに優しい紙でできたものから、マグネットで開け閉めが簡単なもの、種類も色も豊富です。お値段も、2ドル前後から4ドル以下とお手頃です。


⭐️オススメ商品2

紙とペン!笑 基本ですね。オーストラリアにもPILOTのフリクションボール(消せるペン)がたくさん売っています。色もちゃんとたくさんあるので、授業の色付けをした所を消せるので、マストですよね。


レクチャー用のノート/ノートパッドや、ルーズリーフまで色々なノートも勢ぞろい。ノートには切り取り線が入っているので、機能的です。穴もあいているので、あとでのファイリングにも便利です。


⭐️オススメ商品3

商品ではないですが、Officeworksのセルフサービス印刷&コピーサービスはお値段もお安く便利です。アルバイトなどを探される時は大量に履歴書をコピーされる方もおられるので、お近くにOfficeworksがあれば利用してみる価値ありですね。

◎料金:A4(白黒):8セント(カラー):65セント、A3(白黒):16セント、(カラー):1ドル30セント(2017年12月現在)

◎利用方法:店舗のコピー機近くにある機械でリチャージカードを購入します。それにお金をチャージ。コピーしたい情報はUSBなどで持参し、機械に差し込めばコピーができます。

留学生活も可愛くて機能的な文房具があれば、勉強も楽しくなりますね!オーストラリアに到着したら、ぜひ行ってみてください!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。このカウンセラーに質問する