コーヒー嫌い・チョコ好きの方向け、ブリスベンでの強い味方!

日本よりもコーヒー文化が発展しているオーストラリア。オシャレなカフェも多く、コーヒー好き、カフェ巡りが好きな方には最高の環境です。

そんな環境にいても私はコーヒーが嫌いです。飲むことが出来ません。克服しようとはしませんが、飲めるようになったら・・・とあらゆる場面で感じることはあります。

・美味しいコーヒーが飲めるカフェは分かりません!
コーヒーが飲めないため、オフィスでお客様のどこのコーヒーが美味しいですか?という質問には自分の経験から絶対答えることが出来ません。。いつもどこのコーヒーが美味しいかという話で盛り上がっている林と加藤に必ず確認します。。

コーヒーを飲むことができたら自分の好きなカフェを見つけることが出来るのかなと思ったり・・

・ホットチョコレートしか飲むものがない!
トライアスロンチームのラン練習の後、カフェでコーヒータイムというものがあります。メニューにスムージーもあるのですが、冬の練習後に外でスムージーを飲むか?というと、ん〜。

比較的温暖と言われるブリスベンでも朝から汗が引き始めた頃にスムージーを飲むのは寒い。。。
ジュースも冷たいので、結局ホットチョコレートしか飲むものがありません。

場所によってはホットチョコレートも甘くないカフェがあります。。
私は砂糖たっぷりのミルクティーが大好きなのですが、そのような商品を置いているカフェを見たことはありません。

ホットチョコレートしか飲むものがありませんが、ホットチョコレートはコーヒー嫌いの私にとっては救世主のような存在です!

・チョコレートシェイクを注文して笑われる!
少し前にご飯を食べに行った時の話です。メインを食べ終えた後にデザートタイムということで苺のパンナコッタを注文。飲み物で・・チョコレートシェイクはありますか?と質問。

ウェイターのお兄さん苦笑い。。(かなり失礼!)
チョコレートシェイクを持ってきてくれた時も、ニコニコしながら置いてくれました。
いい大人がシェイクを頼むな、ラテくらい頼め!という合図だったのか。。。

コーヒーが飲めない(嫌い)ということで、毎日のコーヒー代が一切掛からないということは良いことだとプラスに考えることにしています・・・!

少々前置きが長くなりましたが、私のようにコーヒー嫌い、そして甘いもの特にチョコレート好き!という方に、Noosa Chocolate Factoryという素晴らしいお店がありますので、本日はご紹介をしたいと思います!!
チョコレート好きには天国のようなお店です!
レジではドリンクも注文することが出来ます。(ホットまたはアイス)
写真は36%ミルクチョコレート(左)とホワイトチョコレート(右)のアイスドリンクです。
お店でも飲むことは出来ますが、混んでいることが多いので、飲み物だけ買いのんびり出来る場所を探されることをお勧めします!
ホームページ

Facebook

写真でご紹介をしたお店は、Adelaide Street沿いDavid Jonesというデパートの目の前にあるお店です。
156 Adelaide Street
月曜日〜土曜日:7am-7pm
日曜日:7.30am-6pm

他にもブリスベンシティには2店舗あります。
62 QUEEN STREET MALL
(forever21の横にある、Australian storeというお店屋さんの2階にあります。

月曜日〜土曜日: 8.30-4.30 pm
日曜日:お休み

Little Research shopとして、シティ内のビジネス街にお店があります。
345 QUEEN ST

コーヒー嫌い、チョコ好き!という方で、ブリスベンにいらっしゃる方は是非行ってみて下さいね!

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する