ビーチリゾートに挟まれた街、ブリスベン

本日はブリスベンからふらっと日帰りで行ける素敵な場所をご紹介します‼︎

まずは、青い空がお似合いのヌーサ。
12191843_417435108466631_3050004373987124395_n
ブリスベンから北へ車で行くと約1時間45分、公共交通機関(電車とバス)を使うと約3時間半です。

とっても水が綺麗で、久しぶりに水の中に入って遊びました。
12193651_417435135133295_1176386248778008423_n
あまり波の高くないエリア(Noosa Main beach)だったので、海に入って遊びたい方にはオススメの場所です‼︎

ビーチから離れると、オシャレなお洋服屋さんやカフェが沢山並んでいました。
11059849_417435095133299_1785458198016607479_n

その中で私が一番気になったのは、ブッシュターキーというオーストラリアに生息している鳥の関連商品を発売していたお店。
12190894_417435031799972_4907936860980291609_n
ブッシュターキーがプリントされたTシャツ、人形などなど..少し誰が買うのかな?というものまで置いてあり、店先にはブッシュターキー用の水入れもありました。

ちなみにこのブッシュターキーですが、ブリスベンでは郊外の住宅街や公園で歩いているのをよく見かけます。
七面鳥のように食すことはしないようです。

この日のヌーサは大混雑でした。
とってもカッコイイ&高そうなロードバイクを持ったがたい良い男性やしっかり鍛えられた体の女性、そして家族連れが多かったです。
それは何故か・・
11056594_417435048466637_2483869833306505988_n
NOOSA TRIATHLON MULTI SPORT FESTIVALの開催期間中だったからです‼︎
メインレースは日曜日、行ったのは土曜日だったのですが、駐車場を見つけるのに30分。。
レース前の事前準備や登録をしている方が多くかなりの混雑でした。

オーストラリアのトライアスロン大会で最も大きな大会のようなので、トライアスロンに興味のある方は是非2016年挑戦して頂きたいと思います‼︎
来年の開催は、2016年10月26〜30日。メインレースは、30日に行われます。

このヌーサというエリアには、1校だけ Lexisという語学学校があります。
学校の前を通りすぎたので、一枚パシャり。
image

そして、次の日はブリスベンより南へ車で45分、公共交通機関(電車とバス)を使って約1時間半のゴールドコーストへ。
12195996_417434881799987_4174432194955783399_n

お店の数も多いし、ビーチ沿いは高い建物が並んでいてとっても賑やかです。
12193608_417434895133319_3177064158679625178_n

高い建物の横には、白い砂浜がずーっと続いているゴールドコーストのビーチ。
12193373_417434925133316_1453037411218052395_n
ブリスベンに滞在中の留学生の方は、ご到着後1ヶ月以内にお友達とゴールドコーストへ行かれる方が多いですし、ゴールドコーストの雰囲気が好き‼︎と毎週末遊びに行っている子もいます。

北にヌーサ、南にゴールドコーストの間にあるブリスベン。
ヌーサの手前には、サンシャインコーストというエリアもあります。(日帰りで行った時のブログは こちら

平日勉強や仕事で溜まった疲れを少し遠出をして、ビーチで癒してみるのもオススメですよ。

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する