ニュージーランドに行ってきました!


先週1週間、お休みを頂いて初めてニュージーランドに行ってきました!
クライストチャーチから車を借りて、テカポ湖を経由し、クイーンズタウンへ。

冬に向かっている事もあり、道中は交通事故で道路がストップしたり、
吹雪に見舞われたりとプチハプニングもありましたが、もう最高に楽しかったです!



ニュージーランドの自然は本当に奇麗で、真っ青の湖に映る雪に覆われた山々は絶景です!!

勝手なイメージで、オーストラリアをもっと田舎にしたような感じかなとなめていましたが、
景色や建物もどこかヨーロッパ情緒があり、ブリスベンから飛行機でたったの3時間なのに、
こんなに雰囲気が変わるものなんだと感動しっぱなしでした。

クイーンズタウンでは、街から少し離れた湖の前のバッパーに泊まっていたんですが、
毎日湖の景色を見ながら街中まで歩いていくだけで心が豊かになり、世界中から旅行者も
沢山きているため、いろんな人との出会いもありました!

寒いのが大嫌いなのですが、あまりに景色が奇麗すぎて冬に行って良かったと思えたほど!
壮大な自然に囲まれて感謝の気持ちでいっぱいになった旅でした。

また、念願のスカイダイビングとバンジージャンプもやってきました♪
これはクセになりそうです。。。

留学する際に、英語を勉強したいけど、旅もしたいからイギリスやアイルランド!という方も多いかと思いますが、オーストラリアでも、国内から海外まで(NZやアジア圏も!)、旅行はしっかり楽しめますよ!

AUSから飛行機でたった3時間、機会があれば是非行ってみて下さいね♪
ちなみに、今回の旅行はNZに留学している妹と行ってきました→
こうして一緒に旅行ができる事に感謝です♪