地球上に生存する、最古の哺乳類に遭遇!

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

私は週末に何もする事がないと、よくハイキングに行きます。

ハイキングへ行くと、よく野生のカンガルーやコアラに会えますが、なんと先日は変なトゲトゲしたモソモソ動く動物に初めて会いました。

近づいたら警戒して、丸まってしまったのでお顔が見えません(T_T)


見つけた時は、なんの動物かもわからずに写真を撮ったのですが、調べてみたらハリモグラだという事がわかりました。

ハリモグラは英語で[Echidnas]と言います。オーストラリアとパプアニューギニアにしか生息していない動物で、なんと、現在生存している哺乳類で、最古の動物だそうです。ハリモグラについて

すごいのは、世界最古ということだけではありません!このハリモグラ、単孔類と呼ばれる卵を産む哺乳類です。単孔類は世界でこのハリモグラとカモノハシの2種類しかいないので、とっても珍しい動物だそうですよ(°_°)

動物園などに行けば、ハリモグラに会える事が出来ますが、今回会ったのは野生ですからね!野生!!

世界最古×単孔類×野生=スーパースーパーレア! ハリモグラに会えて感激です♡


このハリモグラにはどこで会ったかというと、Morialta Conservation Parkです。



モリアルタ保護公園については、以前ブログでもご紹介しているので、そちらのブログも是非ご覧ください。

この日はハリモグラだけでなく、コアラ4匹にも会えました。赤ちゃんコアラがとっても可愛かったです。



オーストラリアの野生同動物たちが生息する、このモリアルタ保護公園では、動物たちに会えるだけではなく、こんな綺麗な滝を見ることも出来ます。


そして写真にはもってこいのスポットがたくさんありますよ!(危ないので気をつけて行ってください)



これから春になり暖かくなるので、是非、週末時間があったら、郊外に出てオーストラリアの綺麗な自然を満喫してみてください!

かわいい野生動物たちにも遭遇できちゃうかも♡

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する