メルボルン−東京線、JAL就航開始!

2017年9月2日より、メルボルン−東京(成田)間のJALの直行便が就航開始しました!

祝直行便〜!!!!
もちろん、カンタス航空などの直行便はありますが、今現在メルボルンー東京間を就航している日本の航空会社はJALだけです。
今まで日本に一時帰国する時はジェットスターを使っていた僕ですが、今年に入ってジェットスターが直行便の就航を撤退して以来、どうやって帰ろう。。。と悩んでいたんです。
そこに来てのJALさん直行便就航。ありがとうございます!

そして今回、免許更新の為日本に一時帰国していたのですが、なんと9月2日の初便に乗ることができました!まさに直行便最初の便です!!

※注意!
免許の更新をする際はオーストラリアにある日本領事館ではできません。
必ず本人が日本に帰って更新する必要がありますので、免許の更新を控えている人はご注意くださいね!

チェックインカウンターの横では琴の演奏をしており、一気にメルボルン空港が日本的な雰囲気に。そして搭乗ゲートの前では就航をお祝いするセレモニーが開かれていました。


遅い時間にも関わらずたくさんの関係者の方たちがいて、JAL会長やメルボルン国際空港社長のスピーチもあり華々しくJAL就航開始しました!

乗ってみての感想は・・・・・素晴らしい!!!!
サービスももちろんですが、エコノミーシートにも関わらずとても快適に過ごすことができました。
また機内食もとても美味しく、成田からメルボルンの便では「料理人コンペティション(RED U-35)歴代ファイナリストのシェフ達」による監修メニューで味も絶品!
さらに僕のテンションを上がらせたのは、到着直前にサーブされる「吉野家の牛丼」!
日本の吉野家の牛丼の味をまさかメルボルンに到着する前に食べられるなんて笑

そして就航記念でこのような記念品まで頂いちゃいました!
機内では客室乗務員の方が手書きのメッセージカードと折り鶴を乗客一人ひとりに手渡しするというサービスも!日本のおもてなしの心は凄いですね。
またこのサービスを受けたい!と思って再びJALを使う人は少なくないはずです。

航空券やフライト情報に関する詳しい情報はJALのホームページをごらんください♪
JAL 公式HP

住みやすい都市7年連続No.1に輝くメルボルン!そして僕が大好きなメルボルン!
JAL就航のおかげでますますメルボルンが人気&有名になっていくのが楽しみです。