メルボルンらしいお土産を発見!

こんにちは!
最近の悩みは肌の乾燥、メルボルン支店の長屋です。

メル支店の小林が前回のブログでも書いていた通り最近朝活にはまっています!

今日のメルボルンは曇り!
そんなの関係ないっっっという感じで二人でビクトリアマーケットらへんを散策して来ました。
ランチで以前紹介したビクトリアマーケットのホットドッグを食べ、その後はすぐ近くにある、Market Laneというカフェでコーヒーを一杯。
あ〜〜なんて優雅なんでしょう。

さてまだ出社までは時間があるということで再びブラブラ。
すると素敵なショップを発見!

その名も「I tram Melbourne」

場所は残念ながら地図上で発見できなかったのですがビクトリアマーケットの真横でMarket Laneというカフェの横らへんにあります。
ちなみに地図はMarket Laneのものですがこのカフェを目印に是非立ち寄ってみてください。



さてこのかわいらしいショップの中に入ってみるとお土産にぴったりなグッズが色々と売られていました。


やはりメルボルンと言えばトラムが有名ですもんね!
これはお土産として買っていったら喜ばれそうですよね。

最近メルボルン支店の大橋のブログでもメルボルンらしい雑貨を紹介していましたが、メルボルンには比較的至る所にメルボルンらしい雑貨が売られているんです!

僕が欲しいなと思ったのはトラムの絵柄が入ってるキープカップとビーニー(日本で言うニット帽をこっちではビーニーと呼びます!)。
あ〜欲しい。お土産用ではなく自分用に買ってしまいそうでした。

お店を出るとビクトリアマーケットの敷地内では路上ライブもやっていました。

ん〜〜〜素晴らしい歌声。
朝から幸せな気分。

是非ビクトリアマーケットに行かれたついでにこちらのショップにも立ち寄ってみてくださいね!

最後にこちらのお店の名刺とメルボルン名物のトラムを一緒に。

長屋 翔 / Nagaya Sho

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。

※メルボルン支店アシスタント・スタッフとして2016年2月から2018年4月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する