旧友を訪ねにメルボルンへ♪


先週末はオーストラリアでは3連休だったので、シェアメイトと一緒にメルボルンまで遊びに行ってきました!ブリスベンは豪雨に見舞われていたようですが、メルボルンは終始カラッとした良い天気で、とても過ごしやすかったです。

今回は、シェアメイトと車をかりてグレートオーシャンロードに行ってきました!


天気にも恵まれ、青い海に壮大な自然、崖の下のビーチにはもう大感動!!!


道中の森林では野生のコアラもたくさん見ることができて、オーストラリアなんだなぁとあらためて実感。

私は10年前、中学生だった頃にメルボルンでホームステイをしたのですが、その時にできた友達と今回久々の再会を果たしてきました!

当時は英語も上手く喋れずに、悔しい思いをしたのがモチベーションとなって、英語の勉強を頑張ってたのを思い出します。

前にあった時はまだまだ子どもだった自分たちが、今では皆自立していて、車も運転するし、仕事や勉強も様々な分野で活躍していて、皆の成長を感じさせられました。

何年たっても変わらずに、腹をわって話せる友達がいるって、素晴らしい事ですよね!

私も次に彼女達に会う時は、もっともっと成長していたいなと思います。

自然に癒され、友達からも良い刺激をもらい、頑張ろうと思った旅でした♪

旅の最終日にはシティにある留学センターのメルボルン支店にもお邪魔してきました!
周りにカップケーキ屋さんやカフェやレストランがたくさんあるメルボルン支店、うらやましいなぁ♪