Maitreya Festival ミュージックフェスに行ってきました!!!

メルボルンはオーストラリアでも有数の音楽に溢れた街で、毎日どこかでジャズ、ポップ、ロックや様々な音楽イベントが開催されています。

オーストラリア人の友人からも『音楽が好きならメルボルンに行くと面白いよ』と聞いていたので、住み慣れたケアンズを離れ昨年メルボルンにやってきました。

今回私が行ってきたのはMaitreya Festivalといって毎年メルボルンで開催されるイベントですが、以前にもこのフェスに参加したくてケアンズから飛行機に乗って参戦した事があります。
276416_173200889381667_773388272_q
開催地はメルボルンから車で4時間位のSea Lakeという場所で,湖があると思いきやこの数日の猛暑により干上がっていました、、。
エリア内には4つステージがあり、トランスやハウスなどの音楽が4日間流れっぱなしというイベント、
家族連れや赤ちゃんも参加していました。
DSC06724
実はメインステージを作っているのはなんと日本人の方なんです。因みに夜はこんな感じです
maitreylaser
お腹が空いたら出店も沢山あるので、大丈夫。
ワークショップやマッサージ、洋服などのお店も沢山出てて全く飽きません。
DSC06726

このイベントは世界各国から有名なDJを呼んでいるのですが、日本人も頑張ってますよ。
私の友人でもあります、メルボルン在住のスセリさん!!
彼女が作り出す音楽は圧巻! たまにメルボルンのクラブでもプレイしているので是非見に行ってみてください。
suseri set

日中は気温が40度を超え、気付けば肌も日焼けしてしまいましたが、リフレッシュ出来た週末でした!!

長谷川 由華 / Yuka Hasegawa

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 N1067)。オーストラリアのメルボルン在住。大学時代、自分より成績や英語が堪能な人が沢山いる中で、自分が就職競争の波に乗れるのか自信が持てず悩む。英語試験の結果で勝てないのであれば「使える英語/コミュニケーション能力を身に付ける」ことが重要という考えに至り、就職活動にいそしむ友人たちをよそ目に、留学計画を開始。かねてより夢であったツーリズム(旅行学)を学ぶため、大学卒業と同時にケアンズへ。日中は専門学校、朝&夜は現地旅行代理店でのアルバイトに精を出し、睡眠不足になりながらも2年後に無事卒業する。その後、アルバイト先の代理店でビジネスサポートを受け、2008年に永住権を取得。このカウンセラーに質問する