ローカルパブで絵画教室 Life with Paint 

シドニーも本格的に暖かく、日も長くなってきたので、外に出かける機会が増えてきていますね。

今回は現地で開催されているワークショップのご紹介です。
クッキング教室、ガーデニング講座など、シドニーでもたくさんのワークショップが開催されています。
WeTeachMeWork-shopなどで毎日開催されている様々なワークショップを見ることができます。

今回私が行ってきたのがLife with Paintというワークショップ。

開催日によって絵のテーマが違うので、好きなテーマの日程を選んで、事前に予約をします。

by Life with Paint


パブの一室を借りて、20,30人ほどの参加者とともに、テーマである絵を各々が再現していくペイントワークショップです。
時間は2時間程度、ホストアーティストの指導の下、皆が同じ絵を段階的に、
1から描いていくので、経験や技術など絵に自信がなくても大丈夫です。

先日ワークショップがあったのはダーリングハーバーの目の前のおしゃれなパブの
一部分を借りて開催されました。

別途料金はかかりますが、皆お酒や料理を楽しみながら絵を描いていました。

参加費は通常であれば50ドルほどで、絵具やボードなどはこのようにすでにセットしてあります。

先生のインストラクション通りに真似して書いていきます

だんだん様になってきたかな?

最終的に時間がなく、絵具を持って帰って家で完成させました。


女性の友達同士、老夫婦、カップル、仕事終わりのサラリーマン風の人まで様々な人が参加しており、とてもカジュアルなワークショップでした。

シドニー以外にも、メルボルン、ゴールドコースト、ブリスベンなど各都市で開催されています。

森安 唯 / yuim

TAFEの環境保護と土地管理コースを専攻中。自身の学校経験や、生活に関する情報をわかりやすくお伝えし、シドニーでの生活をサポートします。

※シドニー支店アシスタントとして2016年3月から12月まで勤務(テキストはその当時の内容となっています)