Jewelちゃんまたの名をBeast


先週末は旦那さんのお誕生日だったので、

旦那さんの実家に宿泊しました。
オーストラリアでは本当にペットを飼っているご家庭がとても多く、旦那さんの実家も犬1匹、猫2匹を飼っています。
犬の名前はJewel(メス)ちゃんで、元々は迷い犬だったようです。
旦那さんはよくBeastとも呼びます...。
飼い主を探したようですが、見つからずそのまま飼うことになったので年齢は不詳です。
さて、このJewelちゃん、推定体重40kgで女の子とは言え、相当力が強いです。

お散歩が大好きで、お散歩に行くと大興奮してしまい、たまに暴走することがあります。
オーストラリアは日本と異なり、公園も広めで、芝の緑がとてもキレイです。お散歩というと
公園に連れていくのですが、公道ではお利口な彼女も公園だと大暴走で2度ほど、引きづられたことがあります....。
日本では、お散歩中飼い犬が排泄してしまった時には自身でナイロン袋を持参しますが、
こちらの公園にはゴミ箱に散歩をさせているときの犬の糞を入れるための袋、poop bagが備え付けられています。
やはり芝の上が気持ち良いのか、いつもこの
poop bagにお世話になってしまいます。
ただ、この
poop bag、意外と薄いので破れに要注意です。私は何度か失敗しています...。
とは言え、オーストラリアの青空の下、緑の芝生の上を彼女と軽く走るときはとても幸せです!

普段は「撫でて〜」と寄ってきたり、言う事を聞いてくれます。
旦那さんの実家に冬に泊まる時いは、
寒いのか、ちゃっかり、旦那さんと私の間に川の字で寝るのが常です。
自分の寝やすいように気ままに寝るJewelちゃんは私の足や体の上にちょこんと(のつもり)乗って寝ることも常です....。
ベッドに行く時もちゃんとわかっていて、シッポを振ってついてくるのはとても愛くるしいのですが、
夜中に上に乗られるのはやはり寝苦しいです...。
たまに、先にベッドで待っていてくれるときもありますが、もちろん真ん中でちゃっかり寝ています。(写真をご参照ください)
すっかりJewelちゃんバカな私です...。


Img_1810
Img_1818
Img_1819