オーストラリア・パースで活躍する日本人美容師さん

よく留学生の方からもご質問をいただきます、オーストラリアに来てからの『ヘアケア』。学生ビザやワーキングホリデービザでの長期滞在になると、最低でも1度か2度は美容室に行く機会があると思います。
私、俺はチャレンジャーだから!という方は、現地のオージーヘアサロンに挑戦してみても良いですが、『英語で希望のヘアスタイルが伝わるかな。。。こちらに来て髪の毛が傷んでしまった、オーストラリアの薬剤は合わなさそう。。。』などご心配な方は日本人の美容師さんで、日本のプロダクトを使って施術をして貰える美容室に行ってみてください。
私がパースでお世話になっている美容室は、こちら↓Hair Plusさんです。実はこちらの美容室、弊社の坂本の紹介で通うようになりました・・・私、坂本、私、坂本の順で、数ヶ月置きに交互でお世話になっています笑

Hair Plus
予約電話番号 08 9322 5996
Address:502 Murray St Perth WA 6000
Open:Tuesday - Sunday 10:00 - 18:00

<料金>
カット(女性)55ドル〜
カット(男性)35ドル〜

※シティからも徒歩で通える、便利な立地です。

こちらのヘアサロンオーナーの久美さんは、東京・青山で美容師としてのキャリアをスタートされ、10年前にパースで美容室をオープンされました。久美さんご自身は、最初はワーキングホリデーで渡豪され、その後学生ビザでTAFEでマネージメント、そしてカーティン大学でビジネスを修了されました。そして技術独立永住権を取得され、パースでヘアサロンを開業。今年でなんと10週年目になります!

ワーホリ時代は、オーストラリア国内をバスでラウンドしたり、学生ビザではTAFE、カーティン大学で専門学校生、大学生を経験。留学という留学の全てのルートを久美さんはご経験されています。留学の大先輩として、貴重なお話も伺えると思いますよ。
オーストラリアに長く住んでいると、手先が器用でお仕事が細かい日本人美容師さんの存在が本当に助かります。久美さんはいつも細かく相談にのってくださるので、個人個人の髪の生え方や、髪質、セットの仕方、オーストラリアでのヘアケアのポイントなど、色々細かくアドバイスをしてくださいます。

また髪の相談だけではなくて、私がいつもお伺いするのは、パースの美味しいお店情報です!食通の久美さんは、どこのお店のどのメニューが美味しいか、こっそり教えてくださいますよ♫
美容室のご利用は完全予約制ですので、お電話で予約をしてください。※料金は、髪の長さや、メニューにより変わります。詳しい料金は、お電話でお尋ねください。

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する