GC支店の外観がリニューアルされました!

当社、ゴールドコースト支店のありますビルの外観、リニューアルされました!

写真はこちらです↓
IMG_2499

元々あった隣のビルとの合体でこのように大きく、またモダンな建物となりました。
当社は向かって左側の入り口より入っていただくようになりますが、本当にここまでの道のりは長く、工事期間は1年以上かかったと思います。
工事期間中は音もうるさく、また、まるで地震があったかのような揺れの日々も頻繁にありました。
地震に慣れていない私たちは、それはもうビクビクしておりました。

そしてある日、ふとベランダを見てみますと。。。
こんな子がこんなところに↓
IMG_2505

このフクロウ君ですが、以前、ベランダのところに鳩が巣を作っていましたので、鳩よけに置かれているのだと思います。

しかし、このフクロウ君の周りに鳩や他の鳥がたくさん集まっているのを見かけるので、残念ながら何の役にもたっていないようです。
インパクトのある置物なのに、役立たずで残念でなりません。

また当社からすぐの所にトラムも走るようになります。
Trum

当初は来月から運転開始の予定だったようですが、オーストラリアですから予定は頻繁に延期になります。
トラムはバスと値段は同じとのことですが、バスのように遅れたりしないでしょうから(多分。。)車を持たないお客様にとっては、かなり便利になることと思います。

車を運転していると試運転中のトラムを見かける機会が多くなり、車社会だったゴールドコーストが変っていくんだなあと、なんだかとっても楽しみです。