楽しく英語を勉強!

最近、妹に教えてもらってよく遊んでいるゲームアプリがあるのですが、これが結構良い英語の勉強にもなるのでご紹介します!

Heads UP
Facebookページでこのゲームをしている皆さんのビデオがみれますよ♪
https://www.facebook.com/HeadsUpApp?ref=profile

<ゲームの内容> ・プレイヤー 2人以上 -----------------------------

一緒にゲームをする相手に画面が見えるように、スマホをおでこの方に持っていきます。ゲームをスタートすると、スマホの画面に単語(人の名前、動物、映画など)が出てきます。

スマホを持っている人は画面に何が書かれているかは見れません。

画面に表示されている単語が何なのか、制限時間以内に説明し、
いくつ当てることができるか、というゲーム。
----------------------------------------------------------------------------------

もちろん、単語の説明は英語でするのがポイントです!

物を説明する英語の練習にもなりますし、時間制限があるので、英語で早く考える練習にもなります!

このHeads Upというアプリは有料(85円)ですが、プレイしている最中のムービーも録画されるので、
ゲームが終わった後も、自分の言ったこと、動きなどをあとから見て楽しむことも出来ます!
(☆ここで自分の英文法や発音チェックもするとなお良し!☆)

もちろん、似たような無料アプリや、自分でカードを作って友達と遊ぶのも良いですよ!

机に向かってカリカリ勉強、が必要な時もあるかと思いますが、語学の習得は
楽しみながら、日常生活に取り入れていくことも大切なんじゃないかなと思います^^
何事も学ぶことに終わりは無いですから、楽しく続けていきたいですよね!

ちなみに、私はずっと有料アプリなんて買わない!とケチケチしていたのですが、
コーヒー1杯やお菓子を買うのを一回我慢したら買えてしまう、
便利なアプリって沢山あるんでしょうね・・・(^^;)おススメ学習アプリがあれば是非教えて下さい!!