私的ベスト・アイスラテ@ゴールドコースト

こんにちは!ゴールドコースト支店の田中です。
私は日本にいる時から、カフェに行くのが大好きだったので、オーストラリアに来てからもよく素敵なカフェを探しに出かけます。

今回ご紹介するのは、Chirn Park にある DAARK Espressoです。海沿いのオシャレな場所でもなければ、眺めがいいわけでもない、住宅地と小さな公園に囲まれたこのエリア。そこにカフェやベーカリーが立ち並び、いつも地元の人で賑わっています。
同支店の関川もブログでこのエリアを紹介していますが、DAARK Espressoは中でも私のお気に入りのカフェです。

この日はブレックファーストメニューが終わるギリギリぐらいに行って、BLTベーグルとアイスラテをオーダーしました。このカフェは、ロケーションこそ派手な場所ではありませんが、穴場というよりはけっこう有名です。

というのも、本当にコーヒーが美味しい!!私の主観では、ホットドリンクよりもコールドドリンクの方が味に差が出るような気がしているのですが、私はここのアイスラテの大ファンです。サンドイッチはとてもシンプルですが、もちもちのベーグルとカリカリのベーコン、フレッシュな野菜の組み合わせは最高です。
これは別の日にテラス席で読書をしていた時の写真。今は大学がホリデー期間中で、英語の文章を読む機会が格段に減るので、次の学期がスタートする時に読むスピードや単語量が落ちないように、小説を読んだりして何とか防ごうとしています(笑) 難しいジャーナルや論文からはしばし解放して欲しいところ。。
私がカフェに行く理由は、コーヒーやカフェフードが好きなのはもちろん、友人と何時間も喋ったり、一人でぼんやりしたり、そこで過ごす「時間」が大切だからです。

オーストラリアのカフェは15時ぐらいには閉まってしまうので、日本にいた時みたいにお酒を飲んだ後の「夜お茶」とか、仕事が終わってからカフェで勉強するとかいう使い方はできませんが、その分健康的な朝型の生活にシフト出来てきているかなーと思います。
店員さんと気軽におしゃべりできたり、お客さん同士が自然にコミュニケーションをとったりするのもこっちのカフェの良いところ。

みなさんもお気に入りのカフェを見つけて、素敵な時間を過ごしてください♪

オーストラリア留学センター公式インスタグラムでもスタッフおすすめのカフェをご紹介していますので、是非フォローしてみてくださいね!
https://www.instagram.com/aus_ryugaku/
#スタッフおすすめのカフェ

田中 和佳子 / Wakako Tanaka

Griffith Universityの大学院で、Master of SportManagementを専攻。ビジネスの観点から、競技振興や選手のサポートに関わるべく日々勉強中です。社会人経験を経てからの留学は覚悟のいるものでしたが、新しいことにチャレンジして失敗しても、やらないで後悔するよりは絶対良い!と信じて飛び込みました。迷った時はいつも、女子サッカー元日本代表、澤穂希選手の言葉『どの道を選ぶかではなく、選んだ道で自分がどれだけやれるか』を思い出すようにしています。2018年1月までゴールドコーストオフィスで働いていました。