私のお財布がピンチな時に助けてくれるお店

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

約3ヶ月のホリデーも終了し(あっというまだった...)、昨日から大学の新学期がスタートしました!
今学期は私の学生生活の最後となる学期なので、しっかりと勉学に励むと共に、大学での時間も楽しみたいと思います。

さて、本日のブログでは、あまりお金はない時に安く日用品を購入できるブランドとお店をご紹介していきます。ではさっそくいきましょう!


1つ目: プライベートブランドを選ぶ


みなさんは『プライベートブランド』をご存知ですか?
スーパーマーケットから直接出されているブランドで、日本にはイオンから出ているトップバリューなどがあります。このプライベートブランドは、同じ種類の商品でも、他のブランドに比べると値段が安いものが多いです。オーストラリアにも、このようなプライベートブランドはいくつかあります。私はいつもColesで買い物をすることが多いですが、Colesからは『Coles Smart Buy』というブランドが出ています。

例えば、パスタ。このSan Remoというブランドのパスタは1袋大体$3です。では、Colesブランドのものを見てみましょう!...$1です! Colesブランドのパスタを購入すれば同じ$3ドルで3倍の量を買えちゃいますね!

パスタだけではなく、食パン、牛乳、洗剤またはお菓子類など、様々な種類の商品にColesブランドが出ています。



2つ目: Chemist Warehouseで購入する



こちらはシャンプー、ボディーソープなどの日用品や、薬または化粧品が安く売られているお店です。プライベートブランドだから安いというわけではなく、普通の、皆さんが知っているようなブランドの商品が安く売られています!(パンテーンやニベアなど)。私は食品をColesでプライベートブランドの物を購入しますが、プライベートブランドから出た化粧品や薬を使うのは、なんだか少し怖いです。そんな時によくChemist Warehouseに行って、大手ブランドの信用ある化粧品や、薬を安く購入しています。

また、デパートで売られているようなブランドの化粧品も、安くなっています。今日Chemist Warehouseに行ってみたら、レブロンのファンデーションが$6引きで売られていました。


3つ目: The Reject Shopで購入する


こちらも、日用品からお菓子まで様々なものが安く売られているお店です。しかし、よく知られているブランドの商品もありますが、あまり有名ではないブランドもたくさん置いてあります。中には裏の説明書きが英語ではないものもあります。ブランドを気にせず、とにかく安く物を購入したい方には、とてもよいお店だと思います。シャンプーが$2ってめちゃくちゃ安い...


この1つのプライベートブランドと2つのお店が、私のお財布がピンチな時に助けてくれるものです。オーストラリアには、他にもColes以外のプライベートブランドや安い値段で物を売っているお店がいくつかあります。同じ商品で、どこのお店が一番安く売っているかを比べるのも、楽しいかもしれません!

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する