センスのいいお土産を探すならここ!〜CALIA〜

本日は素敵なお店を見つけたので皆さんにご紹介したいと思います。

誕生日プレゼントや、なにかお礼の気持ちを伝える為のプレゼント、お呼ばれされた時に持っていきたい手土産、などなど。特にオーストラリアではどこで買ったらいいかわかりませんよね。

10ドル程度から購入できるものもあるこのお店、CALIAに是非行ってみてください!

メルボルンにのみあるお店で、市内のEmporiumというショッピンセンター、もしくは、チャドストンにあるChadstone shopping centre内に店舗があります。今回はEmporiumの店舗について案内します!

Calia Emporium
住所:Shop 8, Level 3, Emporium 287 Lonsdale Street, Melbourne
営業時間:土曜日から水曜日10:00am - 7:00pm 木曜日と金曜日10:00am - 9:00pm


エンポリウム店舗は結構大きなスペースとなり、「雑貨」「レストラン」「カフェ」エリアに分かれています。雑貨コーナーではオーストラリアのローカル&世界から取り寄せられた食材やお菓子、そして雑貨などセンスのいいものが集まっています。

こちらがイタリア系の食材コーナー。ソースや、パスタ系、オイルなど。お呼ばれしたときなどに持っていくと喜ばれそうですね。

こちらは食器類です。ボーンチャイナも取り揃えています。プレゼントなどに喜ばれそうです。

続いてこちらが私のお気に入りのお菓子系です。日本へのお土産やちょっとした手土産によく購入します。オーガニッククッキーやオーストラリア産のナッツ系など。パッケージも素敵なので、スーパーで買ったナッツなどを渡すより全然おしゃれですよね!

そしてこれが番外編の日本コーナー。実はこのコーナー結構広いです。

すごくおしゃれなものが並んでいる奥にこのコーナーがあるので、私にはすごく違和感があるのですが、私がイタリアの食材がおしゃれと思うようにきっと外国の方にとったら、センスのいい洒落たパッケージに見えているのですね。 

私にとっては日本のスーパーの一角にいるような感覚になるのですが、いつも立ち寄ってみてしまう気になるエリアでもあります(笑)

レストランエリアは、ジャパニーズフュージョンだそうです。私が立ち寄った平日昼間でも待っている人がいるほど混み合っていました。今度一度チャレンジしてみようかと思っています。お持ち帰りのコーヒーをオーダーできるカウンターもあります。
https://calia.com.au/en/stores/caliaemporiumより参照

みているだけでも楽しいCalia。是非一度覗いてみてくださいね! 何かお気に入りのものが見つかるかもしれません♪

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する