ブリスベンでジムに通う

こんにちは!雨続きのブリスベンですね。
太陽の光が恋しい今日この頃です。

さて、前回のブログではジョギングについて書きましたが、
今日はジムについて書こうと思います。

私が語学学校に通っていた頃も、学校の生徒、特にヨーロピアンは
学校帰りにジムにせっせと通っていました。
私も今年になって、ようやくジムデビューしてみようと、
シティにあるジムをいろいろ見学してみたのですが、結構会費が安い!

24時間オープンのJettsというジムはたったの週11.95ドル!(1ヶ月約48ドル!)

アクセスカードを購入しなくてはいけないので、はじめにカード代59ドル支払わなくてはいけませんが、
オーストラリア全土のJettsを利用する事ができるそうです。安いですね!!

ただこちらのJetts、ヨガ等のクラスはほとんど無いようなので、
主にマシンを使ってトレーニングしたい方におススメです。

また、ヨガやボディアタックなど、グループフィットネスのクラスに通いたい方は、
Goodlife HealthFitness Firstがありますね。
オーストラリアでは大手のジムですが、値段も悪くありません!

ブリスベンシティのロケーションで、新しく設備の整ったジムで週20ドル前後が相場のようです。

また、学生だと通常の料金から割引があり、また、長期で留学の場合は1年間の契約をすると、
更にお得に!例えば、1年の契約で、
Goodlife Healthは週16ドル程、Fitness Firstは週18ドル程。(月64ドル〜72ドル)
※金額は私が個人的に聞いてきた料金なので、あくまでご参考までに

またシティにあるクイーンズランド工科大学、QUTのシティ・キャンパスにも
新しくプールとジムが設けられました! 新しいQUTのプールはオリンピックの規格と同じで、
こちらもプールとジム、クラスなどついて、週19ドル前後。
水泳が好きな人にはおすすめですね!※ジムはまだ建設中の様です(1月オープンって言ってたのに!)

ちなみに、今まで25mプールでしか泳いだ事の無かった私にとって、オリンピック規格の50mと足のつかない底深いQUTのプールで初めて泳いだ時は、途中溺れるかと思いました。(水泳だけは得意と思っていたのに!)

今回はシティのジムについてでしたが、シティから離れるともっと安く、グループフィットネスのクラスもついて、年間で500ドル以下の所あるようです。また、「今だけ入会金無料!」というのも結構毎月やってたりします。

運動したいな、初めたいなと思っている方は、是非一度見学に行ってみて下さい。※もちろん勧誘もされるので、英語で断る練習、交渉する練習だと思って、乗り切って下さいね!