ブリスベンにもあった、行列の出来るジェラート屋さん!

先日トライアスロンチームのお姉さま方のお誕生日!ということで、木曜日の夜にWest Endまでご飯を食べに行ってきました。

ご飯の写真を撮るということをいつも忘れてしまう(冷めるまでに食べたい)ので、写真はありません・・・笑。

Melbourne Streetにあるベトナム料理のお店に行きましたが、なかなか美味しかったです♪

今日はそのベトナム料理の後に食べに行った、ジェラート屋さんのご紹介です。

ブリスベンで生活をしていると、行列に並ぶということはあまりありませんが、ここのお店はかなりの行列が・・・!

その名もGelato Messina

シドニーに11店舗、メルボルンに3店舗オープンしている人気店がブリスベンにも上陸です。
今年3月末にオープンしたばかり。

このお店の特徴は、いつも置いてある35種類のフレーバーと毎週5つ登場する限定フレーバーがあること!

限定フレーバーは、InstagramFacebookでも確認出来ますよ。
写真左上の黒板にも書いてあるので、要チェックです!

40種類の中から選ぶのって大変ですよね。どれも美味しそうだから迷ってしまうんですよね。

どれにするか迷ったら試食も出来ますよ。

私は、困った時はチョコレート!ということで、White Choc HazelnutとChocolate Fondantを選択♪
(夕飯食べた後でしたが、お腹がまだ空いていたため、2スクープ!)

甘すぎずとっても美味しかったです!

お店の場所は、CityとWest Endのレストランが多く集まるエリアとの中間くらいの場所にあります。

South BankやWest Endでご飯を食べた後、デザートを食べにちょっと足を運ぶだけで行くことが出来るのも嬉しいポイントです。

ブリスベンでの主要乗り換え地である、Cultural Centre(バス停)までも徒歩5分。

Gelato Messina South Brisbane

住所:Shop 1, The Melbourne Residences, 109 Melbourne St South Brisbane QLD 4101
電話番号: (07) 3844 0537
営業時間:
日曜日 ~ 木曜日: 12PM ~ 11.00PM 
金曜日 〜 土曜日: 12PM ~ 11.30PM

私たちは8時頃に行き、8時半前にお店を出ましたが、とっても混んでいました。
並ぶのはちょっと・・・という方は、お昼に行くことをお勧めします。

デザートは別腹です・・という方はご飯を食べた後のデザートにすると良いと思いますよ。

一緒に行ったのは、トライアスロンのチームメイトということもあり、終始トライアスロンの話ばかり。

あの時のレースでこんなことがあった、このレースに出たい、チームのあの二人が婚約したんだってなど・・
(私がお姉さまと慕っているお二人です。8人で行ったのに、写真撮っておらず・・・。)

結局どこの国の女子も素敵な仲間との美味しいもの、甘いもの、お喋り、ゴシップが大好きなんだと感じた1日なのでした。

その日の朝練習をした人、翌朝早朝から練習予定の人もいるので、解散は8時半頃。健康的です。

ジェラート好きの方は是非行ってみて下さい!甘いものが好きではないという男子も気に入ると思いますよ♪

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する