ブリスベンから車で観光!


こんにちは!お昼間はすっかり夏模様のブリスベンです。
私は外と建物の中の温度差が激しくて風邪気味です。
バスの中などエアコンがガンガンにきいていますから体調管理には気をつけて下さいね!

さて、先週末、日本でアルバイトをしていたレストランのオーナーと奥さんが
私を訪ねにブリスベンに遊びに来てくれました!

わざわざブリスベンに来てくれるからにはいろいろ見せてあげないと!と思い、
今回は車を借りて観光に行ってきました!
実は、オーストラリアに来てから初めての運転です。ドキドキ!

ブリスベンからは、日帰りでオーストラリア最東端のバイロンベイや、
サンシャインコーストにあるユーマンディマーケットに行くことができます!

今回は、
-ブリスベン市内観光
(サウスバンク散策、ローンパインコアラ保護区、フェリーに乗ってまったり半周、カンガルーポイントでBBQ)
-ラミントン国立公園
(オーストラリアならではの大自然!野生のカンガルーにも遭遇)
-タンボリンマウンテン(ワイナリーもあります!)
-バイロンベイ(灯台からの見える青い海は絶景!)
-ゴールドコースト(ショッピングはここで)
-サンシャインコースト
(ユーマンディマーケットやジンジャーファクトリーがあります)
に行ってきました!

オーストラリアでは初めての運転でしたが、日本と同じ左側通行で、高速も無料なので、車でも移動しやすかったです。普段と違う事をすると、新鮮な気持ちになれて良いですね!

これからもいろんな所に足を運んでみたいと思います!