人にも環境にも優しい、噂のエコラップをゲットしました♡

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

今回は、前回のブログでご紹介したThe Makers & Shakers Marketというマーケットイベントで、私がゲットした1番のお気に入り商品をご紹介します!

前回のブログはこちら...「The Market and Shakers Marketへ行ってきました!

私のお気に入り商品はこちらのエコラップです♡ 
最近日本でも話題になっている商品だと思いますが、みなさんご存知ですか?


実はこのエコラップ、オーストラリアのバイロンベイ発祥なんですよ。オーストラリアっぽいお土産ないかな〜と探している時に、ネットで記事を見てからすごく気になっていた商品です。マーケットでお店を発見した瞬間買おうと決めました(笑)

普段私たちがよく使うプラスチックのラップって、1回使ったら捨ててしまいますよね。ですが、このエコラップというのは洗って何度でも使えるラップなので、プラスチックラップの無駄を減らすことができるんです(^o^)


ミツロウと100%オーガニックコットンを使ったラップなので、子供が口に入れても安全です。しかも、食品保存効果も普通のプラスチックラップより優れているそうですよ!なんて優秀!!他にはビーガンラップもあるそうです。

今回私が購入したエコラップのブランドは「WRAPPA」という、南オーストラリアのレイネラ発祥のブランドです。ローカルの方たちがハンドメイドで心込めて作っていらっしゃいます。



柄も素敵なものばかりなので、インテリア的にもかなりイケてると思います!(笑)全種類の柄集めたいぐらいです...。私はハチ柄とりんご柄のかわいいミツロウベースのエコラップ2セットを購入しました。(1セットは母へのプレゼントです)

その日の夜にサラダを食べたので、余ったアボカドにさっそく使用☆


手の暖かさでミツロウが柔らかくなり、どんな形のものにもフィットします。


アボカド、完璧にラップされました〜。これでしっかりと保存できます。ただ野菜をラップしただけなのに、なぜか超ハッピーでした(笑)

使い終わったら冷水で洗ったり拭いたりすれば何度でも使えます(少量の洗剤も使用可能でお湯はNG)。大切に使えば1年くらいはもつそうですよ! 

使えなくなってしまったら細かく切って土に埋めれば、自然に還るそうです。素敵すぎませんか?

個人的には日本にいる友人へのプレゼントランキングNO.1って感じです。(最近は日本でも買えるようですが...)

オンラインでの購入も可能なので、環境に優しく生活したい方やかわいいキッチン用品が好きな方は是非チェックしてみてください♪

WRAPPA ウェブサイト
WRAPPA インスタグラム

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する