オージービーフでビーフジャーキーを作ってみた!

先日、夜勉強をしていて、小腹が空いた時のことです。

「ビーフジャーキーをバクバク食べたい!」って思ったんです。

でも、スーパーで買っても値段もそこそこしますし、量だってバクバク食べれる程の量を買える余裕も学生の私にはありません!!

ということで、作ってみました。

ビーフジャーキー!

ちなみにオーストラリアは牛肉が豚さんや、鳥さんよりも安く売っているので、肉食のみなさん、オーストラリアはいいですよー安全で新鮮なオージービーフが毎日安くで食べれます♡

ちょっと、写真は取り忘れてしまったのですが、必要なものはこちらになります↓

  • オージービーフ一番安くて脂が少ないもの 約1kg
  • 醤油 250ml程 (お好みで!)
  • 刻みにんにく 大さじ2杯分
  • 塩、こしょう 適量


これだけです!

お肉は、大体3mmくらいの薄さに切っていただいて、それを調味料と共に全てボールまたは、ビニール袋に入れていただき、冷蔵庫に入れて、マリネします。

そして、15時間後にお肉を取り出して、水で洗って、水気をキッチンペーパーで拭き取ります!

それをオーブンに入れるアミの上にのせて、60度の温度で100分間オーブンで薫製もどきをしていただくと、ビーフジャーキーの完成です!

ぜひ、みなさんもやってみてくださいね!
いっぱいビーフジャーキーが出来ますよ!

IMG_0909

IMG_0911