週末はAustralia Day!!!

こんにちは。

今週末、1月26日はAustralia Day!!
オーストラリアの建国記念日にあたります。翌27日は振替休日のため、週末は3連休ですね。

さて、ここパースでは1月26日は様々なイベントが開催されます!

イベント詳細はこちら↓
http://skyworks.visitperthcity.com/

一番の目玉は、夜8時からのSkyworks(花火)です!

2006 Fireworks Favourite

国内でも一番大きな?(と詳細に書いてある・・・)、何と4万発の花火が市内のスワンリバー一帯に上がります。パースの花火イベントとしては確実に1年で一番大きなイベントです。

花火の前には、Air showといって、ヘリコプターなどが空中で国旗を掲げていたりと色々なパフォーマンスのあるイベントもあり、これも人気!午後3:30あたりから始まるようなので、花火の前もスワンリバー沿いに行ってみてくださいね。

Sorry - On Australia Day

個人的には花火を見るスポットのお勧めとしてはイーストパースよりのLangley Parkあたりやキングス・パース(ちょっと小高いところから花火が見えます♪)など。何れにしても当日は、沢山の人で溢れていますが、そんな雰囲気も楽しんでくださいね♪

去年のパースのAustralia Dayのイメージ動画は下記にもあります。
日本にいらっしゃる皆さまも是非どんなイベントなの?という方、是非ぜひ見てみてください!
この動画、中々雰囲気よくってパースの街の感じが分かるので、オススメ。



当日は花火が終わったら8時半過ぎ、祝日のタイムテーブルになり交通渋滞も予想されますので、公共交通機関を使われる方はタイムテーブルなどにも気をつけながら楽しんでくださいね!