AUSTRALIAN OPEN 2017!!

日本でも大人気のテニスプレーヤー、錦織圭選手。
その錦織選手が出場するオーストラリアオープンに先週の金曜日と日曜日に行ってきました!
実は毎年僕の母親が日本から年に1回このオーストラリアオープンを見に来るので、毎回お供させてもらうのですが、毎回来る度熱気が凄い!!!
もちろん気温的にも暑いのですが、人も多いですし、試合も至る所でやっています。

常に大興奮!
今回はオーストラリアオープンの内容を大公開しちゃいますね!

まずはメインエントランス
オーストラリアオープンの期間中は会場までのフリートラムが通っています。
ですのでシティから行けば会場までは交通費がかかりません!

会場に入ると既にたくさんの人が。
この日の気温は35度ということもあり夏日!ほてった体を冷やす為の大型扇風機もたくさん稼働していました。
そして大きいモニターの前にはたくさんイスが設置されており、ここでも中の試合を見ることが可能です。

こんな感じで大きいモニターで見れるので中で観れなくても大興奮!
外なので大きい声で応援しても問題なし!!

<ココでチケットの種類をおさらい>

グラウンドパス
→入場券+ハイセンス・コート・アリーナ+外で行われている試合 が見れるチケット
※こちらのチケットは一日中いることが可能です。

アリーナチケット
→入場券+ロッド・レーバー・アリーナかマーガレット・コート・アリーナで行われる試合の指定席のチケット
※アリーナチケットはデイ・セッションかナイト・セッションかを選ばなきゃいけないのでご注意!日中の試合と夜の試合では別々のチケットが必要となります。

詳しくはメルボルン支店スタッフ大橋が去年と一昨年に書いたブログをご覧ください♪
全豪オープン 2015
全豪オープン 2016

今回僕はロッド・レーバー・アリーナのチケットを購入しました!

ちなみにメインの3つのコート以外にも周りにはたくさんのコートがあります。
そこで選手達が試合前にウォーミングアップを兼ねて練習するんですが、見れちゃいました!
ロジャー・フェデラー選手錦織圭選手の練習が!!


こんな感じで、選手が練習しているのを間近で見ることが出来るんです!

コートの前は選手を一目見ようと集まったお客さんだらけ。
残念ながらサインをもらうことは出来ませんでしたが、物凄い近い距離で有名選手の練習風景を見ることができるので是非行かれる際はお目当ての選手の練習時間と練習コートもチェックしてみてくださいね♪

そしてこの日のメイン試合、フェデラー選手と錦織選手の試合!!!
中に入って観ちゃいました!

見て下さい!満席です!!!

熱気も凄く、手に汗握る試合。
席は後ろから2番目という席でしたが、それでも生試合は臨場感がはんぱなかったです!
席の周りにも日本人がたくさんいたので一丸となって応援しました。

試合の行方を固唾を呑んで見守ります。

試合の結果は…
くぅ〜〜〜残念ながらフルセットまで行ったのですが、錦織選手負けてしまいました。
残念!!!!

ただ錦織選手に僕らの声援が届いていたと信じています!

なかなかスポーツを観に行くことは少ないですよね。ですが年に一度の全豪オープン、メルボルンはこの時期世界中からテニス目的の観光客で大賑わいです。
是非皆さんも来年観に来てはいかがでしょうか♪
もしかしたら僕の母親にも会えるかもしれません笑

長屋 翔 / Nagaya Sho

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。

※メルボルン支店アシスタント・スタッフとして2016年2月から2018年4月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する