美術品豊富な南オーストラリア美術館★

こんにちは。アデレード支店の小野寺です。
本日はアデレードにある南オーストラリア美術館のご紹介をしたいと思います!

実はこちらの美術館は無料で楽しめる施設なんです!

さて、美術館ですが、入口はこちら!この日はTreasure ship展が行われていました♪
IMG_0322

Treasure ship展は6月13日〜8月30日まで行われているので、アデレードにいらっしゃる方は是非行かれてみてください!費用は20ドル弱です!
IMG_0323

美術館の中はとても広く、たくさんの絵画や彫刻などがあります。絵画を通してオーストラリアの歴史を学ぶこともできるんです。
IMG_0326

IMG_0328

たくさんのアボリジニの美術品も展示されています。
ドットの模様やこのような木に模様付けされたものはアボリジニのアートの象徴です。
IMG_0330

世界各国の美術品の展示もありました。日本の書道作品の展示もありましたし、中国の陶器、またこのような中東の方の作品も展示されています。
さすが移民の国です。たくさんの文化に触れることができます。
IMG_0332

他にも様々な美術品がたくさんありました!!
IMG_0333

IMG_0325

IMG_0327


美術館はノーステラスという場所にあり、ノーステラスはアカデミックな通りとして有名です。


ノーステラスには博物館、州立図書館、美術館、アデレード大学、南オーストラリア大学が並んでいます。
この道沿いにはたくさんの緑とベンチ、噴水などがあり、とても居心地がいい場所です!
このベンチで本を読んでいる学生さんがたくさんいます!
IMG_0322

IMG_0320

IMG_0333

IMG_0327

アデレードに来たら、ノーステラスにある博物館・美術館・図書館は絶対行くべきオススメの場所です♪

以上、アデレードにある南オーストラリア美術館のご紹介でした!

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!