アデレード動物園へ行ってきました!

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

先日、アデレード動物園へ行ってきました。実はアデレード動物園へ行くのは今回が初めて!ワクワクが止まりませんでした〜♪


アデレード動物園はアデレードCBDからトレンスリバーを超えた向こう側にあります。Grenfell stのバス停G3から271または273のバスで、なんとたったの5分で到着します!


開園時間:午前9:30〜午後5:00/365日開園しています!

アデレード動物園には250種類3,000匹以上の動物たちがいます。世界中から集まった動物や、もちろんオーストラリアならではの動物も!どの動物もとーっても可愛かったので、全種類ご紹介したいのですが、今回はほんの一部だけご紹介したいと思います。

この日は雲ひとつない快晴で、コートもいらないほど暖かい日でした。最高に動物園日和!



動物園に入るとまずは大きなカバがお出迎えしてくれます。とっても可愛い赤ちゃんカバもいました♡


そのお隣には走り回ったり、水に潜ったりとはしゃいでいるカワウソたち!


私が1番見たかったキリンです。以前日本の上野動物園に行った時はキリンが室内にいたので、野外で迫力あるキリンを見たのは初めてでした。かっこよかったです!!


ライオンとトラの餌付けも見ることができました〜☆動物の餌付けの時間が、パンフレットに掲載されているので、その時間にその動物がいる場所に行くと、餌付けシーンを見ることができますよ!生肉にがっつく感じがワイルドでした。



アルパカやヤギには餌付けをすることができます。餌は一袋$2でした。モフモフでかわいい...♡


そしてオーストラリアならではのカンガルーやコアラはもちろん、「世界一幸せな動物」と呼ばれているクォッカもいますよ〜。一緒にセルフィー撮れました♪インスタに最高(笑)




そしてそして、アデレード動物園と言えばパンダです!パンダに会える動物園はオーストラリアではこのアデレード動物園だけです。Wang Wangくんと Fu Niちゃんの2匹のパンダがいます。パンダゾーンは入り口も気合が入っている感じでした(笑)


笹を美味しそうに食べてるパンダが見れる〜と期待してましたが、隅っこの方でお休み中でした(動物園あるある) リアルたれぱんだですね。



丸1日動物園にいても全く飽きず、食いしん坊の私がお昼ご飯を食べるのを忘れるくらい動物に夢中でした(笑) アデレードCBDからバスで5分という近さなので、アデレードへ来た際は是非足を運んでみてください!

Adelaide Zoo ウェブサイト




板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する