アデレードの冬事情

こんにちは。アデレード支店の小野寺です。
ブリスベンスタッフのブリスベンって寒くなるの?
パーススタッフのパースにも冬はあります。
・・・ときたら・・・
アデレードスタッフの「アデレードの冬事情」を書きたくなります。

ということで今日はアデレードの冬事情をご紹介したいと思います(^^)
オーストラリアの他の都市でも冬があるように、アデレードにも冬があります。

まずは今週の天気予報をご覧ください。
Screenshot_2015-06-18-13-02-12
今週の最高気温は16度、最低気温は4度です。
驚かれる方もいると思うのですが、結構寒いです。
私は先日厚手のダウンを着ました。
今はオフィスで厚手のセーターを着ています。
寝るときは日本で冬に履いていたもこもこソックスを履いて寝ます。

そして本当に寒いときは、そう、これを使うんです。
42108962-tf-1
Kマートで買った14ドルのヒーター。電気代くうけど、寒いからつける他ないです!
朝晩は手足が冷えるんです。

先日、夜にラクロスの練習をやっているときに体から湯気が出てました。
(屋外スポーツをやっている人なら冬のあるあるですよね笑)


今からアデレードにこられる方にオススメの持ち物は、
厚手のコート、室内で脱ぎ着できる軽いカーディガン系のもの、寒いときに着るインナー(ユニクロのヒートテック系)、マフラー、手袋、厚手の靴下、ほっかいろ、タイツ、丈夫な傘(朝晩はよく雨が降ります)
です!!!
それ以外はアデレードで購入することができるのでご安心ください。

これからもっとアデレードは寒くなります!
7月末が一番寒いです!アデレードにいる方は体調管理をしっかりとしてくださいね!

ただそんな気候的に寒い中でもオーストラリアは逆にアツいんです!!
なぜならオージーは冬こそスポーツをやって(会場で観戦して)いるから!!!
(オージーの友達のfacebook投稿は最近フッティーについてがやたらと多い)

AFL(オーストラリアンフットボール・フッティー)もラクロスもオーストラリアでは冬にやるスポーツです!
今はシーズン真っ盛りなので、是非今アデレードにいたらor来たらスポーツで盛り上がりましょう♪

フッティー観戦は是非アデレードオーバルで!!!(HPはこちらから
83820128

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!