6月度のセミナーを開催しました


昨日は6月度の留学・ワーキングホリデーセミナーを開催しました。今回はシドニーのスタッフが休暇で来日していたので、シドニーのライブな情報をプレゼンテーションしてもらいました。これからシドニーに留学を予定されている方も、具体的にシドニーでの生活を思い描けたのではないかと思います。参加者の方も「こんなリアルな話はどこでも聞けなかった。」とおっしゃっていました。今後もスタッフが日本に来る場合は、このような機会を作っていきたいと思います。

留学エージェントで提供される留学の情報というものは、残念ながらその質は様々です。こんな学校ですよといいながら、全く行ったことのない学校の情報を話していたり、行ったことのない街の情報でもあたかも住んでいたことがあるような話しをされたりします。そんな情報にお客様が惑わされないように、私たちのような現地エージェントはその情報の質をいつも気にしながら、しっかりとお客様にお伝えしていきたいと思います。

留学を成功させられるかどうかは、あくまでも留学生の方の努力しかありません。努力される方は必ず成功されています。私たちはそのような努力される方々に対して、しっかりとした情報のご提供と、現地でのあたたかくかつ厳しいサポートをして、お役に立っていきたいと思っています。私はしばらくは日本にいますので、ご連絡をいただければと思います。

7月のセミナーは7月24日(土)です。

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中