オーストラリアの大手スーパーと言えば、コールス(Coles)とウールワース( 2大大手スーパー決戦?? - オーストラリア留学センター スタッフブログ

2大大手スーパー決戦??


オーストラリアの大手スーパーと言えば、コールス(Coles)とウールワース(Woolworths)。

どちらもポイントカードがあり、コールスはFlybuys、ウールワースはEveryday RewardsCard です。


Media_httpfarm8static_kjszb


先に仕掛けた?のがコールス。

Flybuysカードをリニューアルし、私にも新しいカードが2枚送られてきました。

1枚は私、2枚目は家族が使えるカードです。

そしてMy5キャンペーン。

このMy5はコールスのMy5サイトにある商品から5つの商品を選び、コールスで50ドル以上使うと

その5つの商品が10%になるというものです。


私も早速サイトに行ってみました。

まずは、2枚目のカード保持者(旦那さん)の登録を済ませ

5つの商品を選ぶことに。

勝手に私が良くコールスで購入する商品、特売になっている時に購入する商品等も

把握できるようになっていました。結構この5つを選ぶのが結構難しかったです。

私が結局選んだのは、ポテトチップ(旦那さん用)、牛肉、牛乳(旦那さんは一度本当に週に10L飲んだことがあります。理由を聞くと

飲むものがなかったと.....)トイレットペーパー、卵....とだいぶ所帯じみたラインナップに収まりました...。



ちなみにFlybuysはガソリンスタンドならコールスのシェル、K-mart、Target、リカーランド等でポイントを稼ぐことができます。


さてコールスのMy5に対抗するウールワースのキャンペーンはただ、対象商品を選んでカードをスキャンするだけで

更に20%引きになるという至ってシンプルなものです。

コールスの登録したりする手間もなく、しかも50ドル以上使わないとキャンペーンが適用されないということもありません。


https://www.everydayrewards.com.au/static/sites/rewards/offer/index.html

ちなみにEveryday RewardsCardはガソリンスタンドならウールワースのCALTEX、その他BIGW、Dick Smith等でポイントを
稼ぐことができます。

お得なキャンペーンがあるのは消費者にとっては嬉しいことです。
上手に使い分けたいなと思っているのですが、Everyday RewardsCardはなくしてしまったので
まずは再発行してもらうことが先です......。

その他のポイントカードも含め
一番ポイントカードで私が勝手にいいな、と思うのはMyerのMyer one、プライスライン(ドラッグストア)のClub cardです。
プライスラインではあまり購入していないのですが、地味にバウチャーが届きます。
今回は少し多めですが、前回は確か1ドル程度...。それでも毎回バウチャーを送ってくれるのでとても助かります!
Myerはそこそこ買うだけで半年に1度20ドルのギフトカードを送ってくれるのでそれもまた嬉しい❤
しかもMyerはこのMyer oneカードを持っているだけで限定で更に10%OFFになったりすることも多々あるので一番好きなカード&サービスです。
David Jonesはポイントカードのみがなく、ストアカードと呼ばれるDavid Jonesのみで利用できるクレジットカード、
もしくはアメリカン・エキスプレスが付いたクレジットカードでお買い物をするとポイントを稼げます。(保持しています^^;)
ただ、やはりクレジットカードを使わないといけないのでMyerの方が使いやすいと思います。

Media_httpfarm9static_nkhoi
紫のカードはキャンドルショップのDuskです。

皆様もストアカード(ポイントカード)で
ぜひぜひお得にお買い物をしてみてください♪
しかもそろそろ年に2回の決算セールが始まりますよ〜。