10月のセミナー


10月のセミナーは定員10名のところ15名の方が参加されて大盛況でした。ちょうどシドニーとパースからスタッフが参加していたので、個別の質疑応答も現地スタッフならではの細かい対応もできたことで、参加していただいた方たちの満足度も高かったようです。

留学を考えるときに、入国都市の選択は学校の選択と同じくらいとても大きなものです。多くの留学会社では、担当者が得意な都市に誘導する傾向があります。あるいは仲の良い学校がある都市に誘導をすることもあります。弊社のスタッフは私を含めて、オーストラリアの複数の都市に住んだことがあるスタッフが多く、生活者の視点で、その留学生の方のタイプに合わせてどの都市が一番合っているのかをご提案することができます。

オーストラリアの都市はどの都市にも魅力があり、住めばきっと都となると思います、しかし、それぞれの都市の魅力をしっかりとお伝えしていくことで、すばらしい留学にしていくことのお役に立ちたいと思っています。

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中