経営者たちと語ること


新しく作った「シアワセ留学」というサイトにハッピーフレンズというコーナーがあります。今のところ私が出会った語学学校の経営者や、留学やワーキングホリデーで頑張っている若者に焦点をあててインタビューをしています。

http://happy-ryugaku.com

今まで2校の経営者と話をしましたが、私自身も気づきが多いとても有意義なものとなっています。特に彼らがどのような夢を持って学校を経営しているかを確認するのはとても大切なことだと考えています。ビジネス的な成功よりも、多くの留学生たちをシアワセにしたいと考えているか、そこが最終的には成功につながるかどうかの鍵となっていると思います。

ですから、今後も出来るだけ多くの学校のトップと話をしていきたいと考えています。そして、しっかりとした経営者を今後も応援していきたいと思います。

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中