穴場サバーブ【Morley】@パース

こんにちは!新しくパース支店に入りましたAnnaです。

私の住むサバーブ【モーリー】は、「私も住んでいるよ〜」という方にあまり出会ったことがないのですが、実は意外と便利でオススメなのでご紹介したいと思います。

 

▼おすすめポイント①:買い物に便利

モーリーと言えば買い物です!

モーリーには、Galleria Shopping Centreという西オーストラリアで5番目に大きいショッピングセンターがあります。

coles, Woolworths, Kmart, Target等オーストラリアで定番のお店に加え、約300店の小売店が入っていて、服、靴、アクセサリー、本、薬局、映画館etc.何でもあります。

だいたいの買い物はここに行けば済ませられます◎

フードコートもあるので、手軽に食事も済ませられますし、アルバイト探しにもいいかもしれません。

 

Galleria Shopping Centre◆ 

Collier Rd & Walter Rd W, Morley WA 6062

 

またGalleria Shopping Centreのすぐ近くにCoventry Villageというショッピングセンターもあり、Spudshedという激安スーパーや、MCQというアジアンスーパーが入っていてめちゃくちゃ助かっています!

IMG_4938

ローカルの方にモーリーに住んでいると言うと「安いから毎週末買い物に行くよー」とか結構言われます。

IMG_4743

私は毎週オンラインでcolesとWoolworthsのチラシチェックをして、ハーフプライスのものはそちらで、その他の物はだいたいこちらで買っています。(絶賛節約生活中です。笑)

 

他にもアジア各国のレストランやショップが入っていて、アジア人の我々にとってはほっとできる空間です。私はここに入っているベトナム料理屋さんがお気に入りです。($10程でお腹いっぱいになれます!)

IMG_4941

また、私は日本でも薬局をぶらぶらするのが好きなので、格安薬局のChemist Warehouseが入っているのも嬉しいです。食料品の買い出しついでに掘り出し物がないかチェックしたりします。

 

 

IMG_4942

Coventry Village

243-253 Walter Rd W, Morley WA 6062

 

▼おすすめポイント②:実はcityまでZone1内

地図でモーリーの場所を確認すると、cityからは離れているように見えますが、実はギリギリZone1内なんです。

スクリーンショット 2019-11-26 午後5.26.18

Galleria Shopping Centreの隣にMorley bus stationという大きなバスターミナルもあって、cityにも1本のバスで行く事ができます。

 

▼こんな方にオススメ

・より節約しながら自炊したい方!

・落ち着いたエリアでゆっくり暮らしたい方

・近場で全部済ませたい方(車を持っていない方)

他にも図書館や銀行なども揃っているので、私もそうですが車を持っていない方でも十分暮らせるかと思います◎

お家探しの際の参考にしてみてください^^