気にしな〜い


細かいことは気にしないオージーだからでしょうか?
オーストラリアの留学センターのサイトにも記載していますが、
7月1日よりパースの公共交通機関の運賃が改定になることを受け、料金表がバスの中や
バス停等の至るところにに掲示されています。

【詳しくは下記をチェックしてください☆】
http://bit.ly/M39FBi

バスの運転手さんの後ろに掲示されています↓
Media_httpfarm9static_fxlzb

バス停にも沢山掲示されているのですが、

ズレてる.....。

Media_httpfarm9static_rfhfe

ここも.....。
Media_httpfarm6static_ofhtp

一つとしてきちんと掲示されているものがない!!!
中学時代には美術の時間にデッサンがくってると言われたり、線をまっすぐ描けない私でも貼るならもう少し
見やすいように貼るかも...と思いながら、一つひとつ個性のある貼り方をまるで美術館の絵を見るように?
まじまじと見てしまった朝でした。

私の旦那さんはオージーなのでそんなことを気にする私を本当に細かいと思っていますが、
日本人の私にとってはやるからにはちゃんとと思ってしまうし、適当に貼るにも限度があるかと思ってしまいます。

そんな旦那さんと私は料理の盛り付け方?も異なります。
先日ポテトサラダとブタ肉の他人丼?を作ったのですが、日本人は他人丼はどんぶりに、ポテトサラダは別の
ボールに盛るところですが、ワンプレートミールに慣れている彼はその2つを仲良くお皿に盛り付けます。

Media_httpfarm8static_egjxw

写真を見ていただいても分かるように私も相当豪快にお野菜を切るタイプですし、それほど気にしない方?と
日本では思っていましたが、他人丼の汁にまみれたポテトサラダを美味しそうに食べる彼にはどうだろう?と思ってしまいます。
ちらし寿司も上のお寿司を食べて、ご飯だけを食べます。
白米が苦手な彼はお醤油をかけて食べたりするのですが、それなら一緒に食べたらと提案してみますが、
「好きに食べさせて!」と言われてしまいます。
日本人の私には不思議ですが、とやかくいう日本人の私に対してもどうして?と思っているんだな、と思います。
この感覚はきっとずっと交わることがないんだなーなんてトランスパースの料金表も含めて思うこの頃です。(と言ってもずっと思ってました)