先日、深夜にシャワーを浴びることになった私。

止まらない〜 - オーストラリア留学センター スタッフブログ

止まらない〜


先日、深夜にシャワーを浴びることになった私。

その時には仕事の都合で旦那さんは不在でした。
そんな時に限って私の身に何かが起こる....。
前回の

Help MEEEEEEE〜!!!

再び...。

シャワーを普通に浴び、蛇口をいつも通りに右に回したら、水は止まらず蛇口だけが止まりました。
あれ?
普段から固めなので思い切って右に回すと更に激しく水が出てきました...。
深夜2時過ぎ...。
そういえば以前ヤリンガップ(ちょっと足を伸ばして〜Yallingup編〜其の二?に行った時も
シャワーが止まらず、ゆっくり優しく回したら止まるというコツもあったと思い、
ゆっくり回してみましたがダメ、逆に早く回してもダメ。
旦那さんの携帯に連絡をし、家の中、もしくは外にメインのものがあるからそこでまず止めてと言われ早速探しました。
それでもそれらしいものも回らなかったりしたので、次は水道管工事の方を頼むことに。

24時間のEmergency Plumbingに連絡しました。さすがオーストラリア、24時間対応となっていましたが、
留守番電話対応でメッセージを残しても折り返しがなく、再度連絡しても留守電...。
もう一つの24時間対応はオペレータの人がでて、Plumber(水道工事の人)の人から折り返し連絡があると言われてもなかなか来ず...。

自分なりにメインを止めればと思い色々探していたら、深夜なのでふらついていたのか
グラスを3つも割ったり、指を怪我したり...。
そんなこんなをしていてやっとPlumberの人から連絡が来たのが朝の4時過ぎ。
しかも、深夜料金で500ドルは確実にすると言われてしまい、少し考えて折り返し連絡をすることに。
オーストラリアで遅れず、時間通りにPlumberの人が来ることはまずないし、それの人が来て、修理するのを
これから待って、$500.....。うーん。
考えた末、とりあえず数時間寝て、朝一で不動産屋さん連絡をし、
お願いした方がいいと思いPlumberの人にはお断りの電話をしましました。

それでもお水がないオーストラリアで水が流れているままは眠れない!ということで
一度試した怪しい蛇口を再度力一杯右に回すと何とかまわり、シャワーが止まりました!!

翌日不動産屋さんがPlumberの人を手配してくれ、午前中には何とか蛇口を交換し、
その他もだいぶ古かったのでほとんどの蛇口を交換!
後はメインの蛇口?も修理した方が良いとのことでしたが、ユニットのお水全てを止めないといけないため
次回になりましたが、水まわりがとっても快適になりました♪

ちなみに、万が一の時は下記の方がオペレータの方が出るので
留守電よりは良いと思います。 08 9272 1488

Beforeがないのですが、こちらはAfter
Media_httpfarm8static_snbch

トイレタンクも古かったため、変えてくれました!
Media_httpfarm7static_bgeeb