散歩生活


ゴールデンウィークは千葉の九十九里に来ています。毎日海まで10分くらいですが散歩をして、砂浜を行けるところまでゆっくり歩いて帰ってきています。トータルで1時間から1時間半の散歩です。日本も夜明けが早くなってきたので、6時くらいに歩き始めても、もう十分に太陽が高い位置にいきています。4月は寒かったですが、この初夏の日差しを浴びながら、海辺を散歩するのはとてもいい気分です。また朝夕はこのあたりは空の色もきれいで、オーストラリアにいるときのような感覚も得ることができます。ただ、早くオーストラリアのきれいな空の色の世界には戻りたいです。

実は、この散歩生活、この2ヶ月くらい東京でも行っています。片道30分歩こうと思うと、実はかなり遠くまで行けることがわかり、楽しいので習慣となりました。歩きながらいろいろなことを考えるのは、部屋でパソコンの前で考えているよりもいいアイデアが生まれる気がします。また、昨年末に運動不足のせいで、急にお腹まわりに余分な肉がついてしまったのですが、それがきれいになくなりました。年末にしようがなく買ったパンツも、もういらなくなりそうです。今年はたぶん、ずっとこの調子で散歩を続けていこうと思っています。

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中