南十字星大学で1年間で修士号を取得する


今日はゴールドコーストは夏とは思えない冷たい雨が降っていたのですが、サザンクロス大学(南十字星大学なんて、ちょっとしゃれた名前ですよね)でのエージェント説明会に参加してきました。

サザンクロス大学は、オーストラリアでは中堅から下位のランキングの国立大学ですが、ここ数年伸びている大学です。今日訪問したゴールドコーストキャンパスはゴールドコースト空港のすぐ近くにあり、サーファーズパラダイスのにぎやかな雰囲気は全くないエリアです。集中して勉強するにはいい環境だと思いました。2013年に新しいビルが2棟くらい建ち、設備投資を進めています。

私が、この大学でお勧めだと思ったは、大学院のコースです。MBAなども1年で取得できるし、今後の法改正で、大学院修了者には2年から4年の滞在ビザが取得可能になります。その間にいい企業に就職してビジネスビザの取得などを目指すことができるのです。

大学院入学にむけての英語コース、ファウンデーションコースもあるので、社会人経験のある方でグローバルに通用する資格をと考えている人は、ワーキングホリデーという選択肢だけではなく、オーストラリアの大学院入学を検討されたらいかがでしょうか?私自身も今日話を聞いて、大学院で勉強するのもいいなと思いました。

Imgp0138
Imgp0141

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中