休日の過ごし方


昨日キングスパークに行ってきました。
お天気もとても良く気持ちが良かったです♪
当初の予定では、ケンタッキーとビールを持参してピクニックをしようということでしたが、
少し風が冷たかったので、ケンタッキーが冷えて美味しくなくなる?との理由からシティでお昼を食べて
シティから37番のバスに乗り、キングスパークへ。
シティからキングスパークへは、37番、39番のバスで、無料で行くことができるのでとても便利です!
日曜日でも1時間に2本くらいはバスが出ています。
また、シティからもそれほど遠くないので歩いて行くことももちろんできます!

バスを降りてまずはブッシュウォーク。
旦那さんとのお散歩は休憩なしで黙々と歩くので、ちょっと食べ過ぎた私は早くもギブアップ。
取り敢えず、トイレの側の芝の上でゴロゴロしたいと伝え、
適当な所にビニールシートを敷いて、キングスパークから見えるパースの景色を眺めながら、
話したり、うとうとしたりしました。

風がより冷たくなったので暖を取るため、歩くことにしました。
それでも少し寒かったのでパースのビル群を眺めながらのんびり
コーヒーとチップスを食べ、大満足の一日でした。

週末は公園に椅子やシート、また飲み物や食べ物をクーラーボックスに入れて
芝の上で色々話したりとゆったり時間を過ごす人もとても多いです。
昨日も多くの人がピクニックをしていました。
特になにもなくても、友達や家族といった大好きな人たちと青空の下、芝生の上で
パースのビル群と鳥のさえずりを聞きながら、少しお酒を飲んだり、
ランチをしながらお話するのは、お手軽ではありますが、
とても贅沢な休日の過ごし方だな〜と改めて思った一日でした♪


Img_1793
Img_1794
Img_1795
Img_1798
Img_1800