ワイナリー巡りからバッセルトンジェティ‐へ


皆様こんにちは。

本日で8月も終わり。9月を迎えるとパースではワイルドフラワーのフェスティバルも始まったりと、いよいよ春、という感じです。

さてさて、本日は前回のワイナリー巡りの続きを少しお届けします。

マーガレット・リバーからの帰りに、バッセルトンへ寄って帰ってきました!

ただ、この週末は天気が大荒れだったので、バッセルトンジェティーへ行くのも諦めかけたのですが、、、、

千と千尋の神隠しファンとしてはやっぱり行っておきたいと思い直し、悪天候の中でしたが、行ってきました!

(ちなみにご存知のない方へ....バッセルトンジェティ‐とは南半球最長の2kmにもおよぶ木でできたジェッティー(桟橋)があることで有名で、宮崎駿映画の「千と千尋の神隠し」の海中電車のモデルとも言われているのです)

着いて、わぁー!!と走っていったのですが、

やはりこんな大荒れ。

RIMG3000

天気のよい日はこんなに綺麗です。。。あぁやっぱり晴れていると断然綺麗ですね。

 

西オーストラリア

バッセルトンジェティーは歩いて先までも行けるのですが、
風も強くて断念してしまいました。
またぜひぜひ再チャレンジ!したいと思います^^

着いたのがちょうどランチ時だったので、
バッセルトンジェティー目の前のレストラン、Gooseへ。
RIMG3002

外観とっても可愛いくてジェティーを見ながらお食事できる素晴らしい立地です。
ちょっと店内からの写真を取り忘れてしまったのですが、、、

お食事も立地もあるためか、少しお高めではありましたが、とっても美味しかったです。

今回の旅は弾丸でしたが、改めて西オーストラリアの奥深さを感じました。
パース近郊でもまだまだ行けていないところもあるのですが、
今度はブルームやモンキーマイアなど西オーストラリアでも北のエリアを開拓できたらなー、と思います。

日本と違ってGWやシルバーウィークのようなまとまった祝日のない中ではありますが、
3連休などを上手使って周ってみたいと思っています。

本日もBlogへのご訪問ありがとうございました!

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ。

*Yoshirin*